バナーエリア

このブログを検索

じろゼミ [2-A:8/6-7]

アウトサイダーアートのゼミ、じろゼミのメンバー有志による展示です。


アウトサイダーアートのゼミと聞いて、学術的な展示が多いのかなと思っていましたが、絵画、写真、メディアアート、立体と、がっつり制作系の展示でした。

受付の辺りまでところ狭しと作品が並び、かなり見応えのある展示になっています。


なんの変哲も無いトイレがこんなことになってます!真ん中のバルーン(銀の筒)の中にはステレオが入っていて、バルーンを抱きしめると音の振動が伝わってきます。



入口付近にあったWATAMAKOさんの作品群!かなり作品数があり、また様々なテイストで絵を描いていましたが、私は上の二枚の写真のような作品に惹かれました。






猫!髙田さんの愛猫だそうです。


スローアートの匂いがすると、絵の前で石田さんがつぶやいていたとか、いないとか。



小川さんの作品。

メディア・アートです。


こちらの水のなかに手を入れて回すと、天井に映った星を掴むことができるんです!


アニメーション。本の挿絵の女の子が、お母さんのピアスを探しに行く話です。写真は布に投影するという方法で撮られた部分。光っていて、幻想的で、とても綺麗です。

紹介が駆け足になってしまいました。展示は明日までになりますので、是非見にきて下さい!
この展示を見て、ゼミの先生にお会いしたいと思ったのは、私だけでしょうか。

ちなみにじろゼミのブログもあるようです。
http://jirozemi.blog.fc2.com/

DF STAFF KOZUE