バナーエリア

このブログを検索

Atelier me.


本日、会期初日を迎えました。
" Say!Cheese~Atelier me.×笑心・えごころ~展 "

窓のパネルが取り払われ、外光差し込む部屋では、
じんわりと温度を感じる作品が飾られています。


イラストと手芸作品が点在し、その隙間に居場所を見つけたかのように
蝶を模したカラフルな装飾が設けられていたり。
加えて、照明が照らされて、ひだまりのように見えるのです。


日常の中に転がっている"小さな"幸せを拾い集め、
見ている人に笑顔になって欲しい。

この上なく、シンプルで、暖かいテーマです。


窓ガラスの前でぶらさがる動物達のマスコット。
誕生日を祝う巨大なバースデーケーキ。
丸みを帯びて、触りたくなります。

イラスト/手芸作品の仕上げがとても丁寧。
注視したって荒さが見当たらない。

そんな作品達が、観者に笑顔のきっかけを作る展示。
展示期間は 7月21日(土) までとなります。


(ぱんだ)