バナーエリア

このブログを検索

PGU [Wアートポケット:7/21-22]

 フォトグラファー四人による、写真の合同展です。

 寺山 尚和さん 「花よりもなお」
http://upepomwanana.blog14.fc2.com/
薄暗い色調の中、紫陽花の花が折り重なって咲いています。花があって、その元には茎があって、葉があって、根があって、それは土に根をはっている。薄暗さが想像力を刺激し、植物の息吹から微生物のうごめきまで感じられるように思います。


HOLGA EXPOに出展されるそうです。
http://nadar.jp/tokyo/schedule/120821.html

 JILLEさん
http://jllillj.jimdo.com/
四点の写真が展示されています。どれもベッドの上に横たわる裸婦、そして彼女の身体か背景の一部がぼやけています。それが、揺れ動く被写体の心を映し出しているようにも見えます。

来月個展をやるそうです!詳細はwebにて。


秂 行雄 さん
http://realgraphica.blog29.fc2.com/
「現実しか写らない写真を切り貼りし、僕の想いは非現実の世界を旅します。」
今回の展示は「メイキング」です。秂(いなづか)さんの非現実の写真がどのように出来上がるのか、途中途中の写真が何枚も展示してあります。最終の絵(僕の想い)がまずあって、そこに近づく為の写真。メイキングを見ても「そもそも素材として使ってる写真達はどこで撮ったんですか?」とか、「どうしてこんな風景(最終段階)思い浮かべられるんですか?」等、疑問が尽きません。

9月に個展やるそうです!
http://realgraphica.blog29.fc2.com/blog-entry-1422.html

Luteさん
http://mugennen.exblog.jp/
四点展示されていますが、すべて白(銀)を基調とした建造物で、シンメトリーな構図で切り取られています。嗜好の統一された作品群を見ると必ず、写真の後ろに、撮った人が透けて見えるように思うんです。


そして今年も、秂さん主宰の年末写真展示が開催されます。101という最も広いスペースに多くの写真が集まります。
http://realgraphica.blog29.fc2.com/blog-entry-1401.html

DF STAFF KOZUE