バナーエリア

このブログを検索

人とペットのポートレートイラストレーション展VOL.2


2011/10/20 に行われた VOL.1 から約一年振り。
人とペットのポートレートイラストレーション展VOL.2
EAST : 102 にて開催中です。


今回は四人の作家による合同展示。
人とペット(動物)との触れ合いに焦点が当てられた作品が
多く展示されています。
少しだけご紹介させてください。


kumiさんの作品



tommyさんの作品




miiさんの作品


ken watanabeさんの作品

生きる者同士の触れ合い、その一瞬を切り取る作品。
描かれた人物はもれなく優しい笑顔になってしまっている。

飼い主とペットの関係性なのであれば、
観ている私たちはもしかしたら、蚊屋の外から微笑ましい光景を
のぞいている立場にいるのかもしれない。

作品との距離を感じてしまう可能性もある。
が、それ以上に、遠くからだとしても、見守りたくなる情景があります。

展示期間は 9/22(Sat) まで!

ペットを飼ったことがない人だとしても、
そのあたたかさの存在に気付くと思う。