バナーエリア

このブログを検索

『 こどもども展 』 ヒミツが隠された絵


4日まで展示していた こどもども展
最後の大目玉イベントが残っていました!

この横3メートルはあるであろう巨大絵画。
実は秘密が隠されていました。


こちらの絵も体験型の展示内容という例に洩れず、
来場者の方々に自由に筆を走らせてもらったもの。

ご覧の通り、相当な色密度です。

立方体が描かれてあったり
人の顔が描かれていたり
文字らしくものが描かれていたり

さてさて、この絵の秘密は何かと言いますと・・・
下地の時点でマスキングテープを計画的に設置していたんです。

最終日、とうとう剥がすときがやってきました。

ペロリ。

みんなでペロリ。

おっ??

おおっ!?

力を合わせてみんなで一枚一枚剥がしていきます。

イルカやカニ、小さな魚たちが表れます。


マスキングテープを剥がし終わり、完成♪

時間をかけて埋めた色の層が、水中の役割を果たしています。
隅から隅までアイデアの詰まった展示でした。

元気の出るアート。
活気に満ちたアート。

老若男女を問わず楽しめるものって、そうそうありませんよね。

素晴らしい企画展示でした♪

彼女たちの活躍はこちらでチェック出来ます!



--- けんや ---