バナーエリア

このブログを検索

花女子展





東京デザイン専門学校イラストレーション学科の方たちの展示です。

面白いのは今回、全員に与えられた“課題”です。
花を一人一輪ずつ選び、選んだ花から思い描いた女性を描く。
そして、花言葉をキャプションに記載します。


華やかな色合いで埋め尽くされた部屋の一角をご紹介します。








こんな立体作品もあります。
ミニマカロンが可愛らしいですね。


デッサン作品もありました。
イラストレーションの基礎とも言えるデッサン。
やはり、説得力のある絵を描こうとするなら基礎力は大切ですね。



共有スペースには、講師作品が飾られていました。

生徒も先生も混ざって、楽しそうな場の雰囲気といい、作品といい、
筆を動かすだけでなく、展示での経験を積むことも勉強のうち。
そんな風に、ごく自然に学んでいく。

夢を掴むために。



--- けんや ---