バナーエリア

このブログを検索

大沼もん企画展『good morning! darling and honey』 [1-G:8/13-8/15]


大沼もんさんが主催の、『good morning! darling and honey』を紹介します。



絵を描いている大沼もんさんと、
音楽のemonさん、
そして動画の紺助さんの三人です。


「今までやっていないことに挑戦する」というのが今回のテーマなのだとか。
大沼さんは展示の主催や新しいテイスト、ライブペイントなどにチャレンジしています。他にも今週末のコミティアに向けて漫画、今回の展示の図録&emonさんのCDを販売(発送は9月下旬)など盛りだくさんです。それに関して大沼さんは「手を広げすぎた!」と明るく笑っていました。


写真ではお伝え出来ないのですが、emonさんも今まで作ったことがないような楽曲にチャレンジされているのだそうです。

そして、紺助さんは動画作りを覚えつつ試行錯誤しているのだとか!emoさんの今回の楽曲に対して大沼さんが絵を描き、それを紺助さんが動画編集中。昨日伺った時点ではまだお披露目ならず。

大沼さんの絵は一枚でも動きがあるので、動画との相性が良さそうです。完成が楽しみですね。
こちらは、会場内でライブペイントしていった、大沼さんの絵です。毎日増えていくのです。

私が行った時も、ちょうどライブペイント中でした。
左の方は来場者さんです。手に持っているのは、大沼さんに描いてもらった彼女の絵。彼女の雰囲気や着ている服をそのまま描きつつも、キリンの居るファンタスティックな世界が表現されています。そして、右のひげ眼鏡のコケティッシュでキュートな方が、大沼さん。面白眼鏡で明るくフレンドリーに、かつ丁寧に展示の説明をしてくれたのが印象的でした。

スケッチブックも置いてありますよ!!
加工前の原画が見れちゃう。

今回の展示のサイトはこちら!
今回の趣旨についても詳しく書いてありますし、作家さんのそれぞれのサイトURLも記載されています。大沼さんのイラストやサイトの作りも素敵なので、是非見て下さい。
http://tuckshirts.web.fc2.com/good_morning.html

DF STAFF KOZUE