バナーエリア

このブログを検索

どんなもんじゃ! vol.1

みなさんはご存知だろうか?
原宿、竹下通りを抜けたその先に
隠れた名店「さくら亭」
があることを・・・





おしゃれなお店が立ち並ぶ原宿。

緑の豊富な奥まった場所ににひっそりと佇むその建物は、一見ただの一軒家。

その落ち着いた外観とは裏腹に、中に一歩足を踏み入れると、

世界が一変。

そこにはアートの世界が広がっている。

デザインフェスタギャラリーと直結した

アートなお好み焼き屋さん。



「アートなお好み焼き屋??」

いや、大切なのは・・・・っっっっ味!!!

「今この店で人気のもんじゃ焼き頂戴!」

お好み焼き屋なんだ。お好み焼きがうまいのはわかってる。

しかし、本当の価値を知るには、サイドメニューや、二番手メニューであることを俺は知っている。


出てきたのはこの、もんじゃ焼きの種

「ふん!おしゃれな店のもんじゃ焼きか・・・一体どんなもんじゃ?」

決まった。

こういうことだ。

「店員さん、ニラとか乗ってるけど、これ、なんて名前のメニューなの?」


「“餃子どんなもんじゃ”です。」


なんてこった。完全に負けた。味もいい!!


こういう事か・・・これがおしゃれな街に佇むお好み焼き屋「さくら亭」の実力か!!

おいしいです。

もんじゃの土手から、後入れの液体部分が溢れるように、

私の目からも一筋溢れた。

「店員さん。鉄板の煙が目に入っちまいました・・・」

照れ隠しに笑ってみせた。



「さくら亭」は、内装がアートなお好み焼き屋ではなく、
その美味しいメニュー
それがアートなお好み焼き屋たる所以。

私はそう解釈しました。

ごちそうさまでした!!


デザインフェスタ 竹内


※メニュー名ともんじゃがうまい!ところ以外は、一部フィクションの要素もございますが、本当に美味しかったです!原宿にお越しの際にはぜひ!!

「どんなもんじゃ!」の続きはこちら↓↓

本当の[さくら亭]について知りたい方はこちら!⇒[さくら亭]