バナーエリア

このブログを検索

ねりぴく!『第2回定期写真展』

  
練馬区内勤務の社会人等を中心に構成されたアマチュアカメラマングループ
ねりぴく!! による写真展が始まりました。

コアなDFGファンは1年前にもねりぴく!!による展示会が行われたことを覚えているかもしれませんね。
前回の様子はこちらからご覧下さい。

前回同様、旅先での写真が多数を占めており、
写真そのものの内容もさることながらメンバーのお話を聞くのも面白いんです。

活動の目玉として年に一度行っているという写真旅行は、伊豆大島。
東京にこんなところがあるのか・・・と感心するような内容の写真が数多く展示されているのが印象に残りました。 

ほかにも、パラオ、グアム、シンガポールなど個人的に海外旅行に出かけた際の写真も。
どの写真にもその土地ならではの絵になっています。


一見、マダガスカルの木かと思ってしまいましたが
シンガポールの建造物だそうです。


綺麗に額装して展示されているのは飯笹 隆太さん。
奥に見える猫の写真はグアムでの1枚だそう。
風景写真でまとめられていますが、
同じ色調のものは1枚もなく、どれも一瞬間の表情をうまく捉えています。




 今回の展示会メンバーは8名です。
 山口 裕代
飯笹 隆太
WATANABE YURIKA
内山 光二
HONAMI
加藤 創
田中優貴
URUSHIBARA

1年前と変わらず、同じ空気感の中での展示。
今でも変わらず、毎月みんなで集まって活動を続けています。
来年、また再来年と続くねりぴく!!の活動からも目を離せません。
 
年に1度のねりぴく展示会をお見逃しなく!
 展示会は明日10/27(日)まで。

--- chida ---