バナーエリア

このブログを検索

Toyme 『Wonderlander』 [WESTアートポケット:10/13-10/19]

WESTアートポケット、Toymeさんの展示です。

Toymeさんは去年三月、卒業制作をギャラリーで発表しました。(展示の様子はこちら。) 新作が見られて、とても嬉しいです。

今回のタイトルは『Wonderlander』
以下は作品コンセプトの抜粋です。


【不思議の国へ行くのにいちばん必要なのは、

ベストを着たウサギを追いかけることなんかじゃなくて、
日常のへんてこな隙間を楽しむことと、


自分自身に身をまかせること。

そして、大切な鍵を持っていること。】



メインのイラストは実際見て頂くとして、ブログでは小物や装飾などで展示の様子を紹介したいと思います。
ちょっとしたハート型のオーナメントや刺繍作品がかわいいのです。


刺繍や文字も手製!
こういう一つひとつToymeさんのワールドがぎゅっと濃縮されています。

 カップケーキ。
どれか選んで持ち上げると・・・。
こうした楽しめる仕掛けもあって、気がつけばあなたもToymeさんの世界に迷いこんでいるはず。
そういえば来場者さんが「この世界に入りたい!」という感想をもらしてましたっけ。

メモや手書きの文字、名刺、マスキングテープの使い方。細部にもToymeさんらしさが、きらりと光ります。


【あなたもWonderlanderになりたい?

http://toyme.web.fc2.com/
19日までになります。

DF STAFF KOZUE