バナーエリア

このブログを検索

「第12回 グループ脳天気作品展」[WEST 1-F:2013/11/4~11/10]




絵画、イラスト、写真、生け花、様々なジャンルの作家が集まって展示を開催中です。職場の仲間達11名によるグループ展、今年で12回目です。




 在廊されていた岩瀬武夫さんにお話を伺いました。
以前は別のギャラリ―でグループ展を開催していました。デザインフェスタギャラリ―での展示は3回目です。ここのギャラリ―の良い所は、原宿という場所がら色々な世代の人がいて、別の部屋の展示を見に来た人が立ち寄ってくれ、より多くの人に作品を見て貰える事だそうです。
 今回の展示テーマは設定せず、各自自由にテーマを決めました。

展示テーマがない為に、「脳天気作品展」というユニークな展示名なんですね。
作品を一部ご紹介します。



岩瀬武夫さんの写真作品



福島進さんの作品



青木才寿さんのユニークなイラスト



鈴木達雄さんの視覚的なトリックを起こすグラフィック



内村文男さんの写真作品


宮城春代さんの作品



砂井千恵子さんの生け花


元々は各個人で展示をしていましたが、グループ展を開催したことで制作者同士の交流も楽しみとなったそうです。ここでしか出会えない人がいるのでつながりを感じるそうです。みんなで打ち上げをするのもまた、楽しみのひとつです。

[出展作家の皆さま]

福島進、松本仁成、青木才寿、岩瀬武夫、伊藤修司、野本和俊、上原章、宮城春代、砂井千恵子、内村文男、鈴木達雄



いつまでも元気に制作して、パワーを見せて頂きたいと感じました。
ブログではご紹介しきれない作品も展示中、11/10迄の展示ですので是非足をお運び下さい。

DFスタッフ 上園