DFG TRIAL 新年第1弾 『馬祭』 を開催します!


Equine Gala -The Year of the Horse Exhibition
2014年1月13日( 月/祝 ) - 1月19日( 日 )

午年特別企画!

馬に関する全てのオリジナル作品を募集します。

出展料は ¥1,000- ぽっきり。


来年が午年ということで、今からスポットライトを浴びつつある馬。

遠い昔から、馬は絵画作品の一部として現れました。
パッと思いつくところではエドガー・ドガの絵画作品や
馬に乗ったナポレオンを描いたジャック=ルイ・ダヴィッド。
日本でも、蒙古襲来絵詞などをはじめとした戦国時代の合戦の絵巻物に描かれています。
これらは昔から人間との生活の距離が近かったからではないでしょうか。

しかし、今はなかなか接することが少ない馬。
もしかしたら、馬は寂しがっているかもしれません…。

12年に1度の午年、馬が主役になる年です。

その名も “馬祭(うままつり)!” 

貴方だけのオリジナル馬作品をお待ちしています!




当企画では、本物の蹄鉄(ていてつ)をご用意しております。
出展作品に蹄鉄をご使用される方には蹄鉄を無料で差し上げます。 


こちらがその蹄鉄。

蹄(ひづめ)に装着して、損耗を防ぐための道具。
世界各地でこの蹄鉄を投げて遊ぶ風習があるのだとか。驚きです。

蹄鉄をご希望の方はお申込み時に蹄鉄希望とご明記ください。
※蹄鉄は直接、または着払い( 出展者さま負担 )でのお渡しになります。


2014年1月13日( 月/祝 ) - 1月19日( 日 ) 11:00 - 20:00
※最終日は 19:00 まで 作品1点(長辺40cmまで)につき出展料 ¥1,000- (お一人様何点でも出展可) 
出展作品は、テーマに沿うオリジナル作品に限ります。
 出展作品は販売可能です。手数料などは頂きません。


詳細は下記URLをご参照ください。



- D.F.G -