バナーエリア

このブログを検索

こひらみき たかむらゆき「二人展 ―きらきらひかる―」[WEST1-D:2013/12/18〜12/24]

WEST1-Dでは本日16時頃迄、こひらみきさんと、たかむらゆきさんお二人による絵画を展示中です。
こひらみき さんの作品

 たかむらゆき さんの作品



 こひらさんの作品は星座や惑星といった宇宙をモチーフにした作品を描いています。
遠景の星、その星の表面などを組み合わせています。

星の表面は豊かなテクスチャーと色彩で表現されています。

少し盛り上がったテクスチャーが星のエネルギーを放出しているようにも感じられます。
以前はタンポポを描いていたそうです。現在は動物に興味があり今後は「オカピ」という動物をテーマに描いていきたいそうです。
※オカピ‥…キリン科に属する哺乳動物。



こちらはたかむらさんの作品です。観る側にストーリーを暗示させる作品です。

展示室内には赤い毛糸が張り巡らされ、一つ一つの作品を結びつけています。

作品には短いストーリーが添えられているので想像が膨らみます。
たかむらさんは絵を描く時にストーリーを考えてから描きます。


今回展示されているお二人、実は親戚同士。展示テーマを決めるにあたり「きらきら」という言葉が思い浮かび今回その言葉から想像を広げ展示を開催しました。
今後どのように作品が展開されていくのかとても楽しみなお二人の展示は、本日16時頃迄です。お早目にご来館下さい。

DFG 上園