バナーエリア

このブログを検索

ART PIECE Exhibition


数十センチ四方のギャラリースペース
" ART PIECE "
本日は WEST館の展示を少しだけご紹介致します。




綾坂璃緒 
『12ヶ月のGirls illustrations』
2014.1.12 - 2014.1.25
WEST:AP-5,9

少女を描いた水彩画を計12枚展示。
またこちらの原画を元に制作された
2014年カレンダーも会場で販売しております。
本日、立ち寄った外国人来場者様が、
時間をかけて作品をご覧になっていました。





扇寿 
『幻想郷寫眞』
2014.1.12 - 2014.2.7
WEST:AP-7

写真とアクセサリーを展示されている扇寿さん
"昨年からアクセサリーの一部として撮影していた写真が
だんだんのめり込んで行ってデザフェスギャラリーで
展示するまでになってしまいました(笑)"
なんて経緯があったようです。
しっとりと暮れている写真。





『幻 灯 2』
2014.1.12 - 2014.1.18
WEST:AP-7

アートピースで行われる(物語り)
kさんは原稿用紙6枚を飾っています。
綴じることなく、全てを一目で見せる。
内容も勿論ですが、手書き、筆跡、
その形にも魅力がある。






ヘリオトロープ.
2014.1.4 - 2014.1.14
WEST:AP-8

昨日行われた「にゃんこ展3」から
出展を継続なさっているヘリオトロープ.さん
アクセサリーや冊子を展示、販売中。
ヘリオトロープ.さんのスペースの前で、
読み始めたら熟読、なんて方多いです。





よろずリメイクPinzoRo
『よろずリメイクPinzoRo古着リメイク小物展』
 2014.1.12 - 2014.1.21

古着をリメイクし、制作された作品を展示されているのは、
よろずリメイクPinzoRoさん。
ブログに綴られていた文章がとても心地よかったので、
こちらで一部引用させてください。

" このねこさんたちは みなさんが手放された 衣料品から
よいところかわいい ところをよりすぐって
よろずリメイクPinzoRoさんに
ねこの型をあてられ… せんたくばさみ という骨格を与えられ... "

この完成までの流れも意識した上で、ご覧頂きたい。





佐京窯
2014.1.12 - 2014.2.8

"よみがえる縄文の美 陶芸工房 左京窯"

古風な装いでありながら、
よく見るとポピュラーなモチーフが用いられてもいる。
原宿という場所ではなかなか見られない
縄文アクセサリーを多数展示、販売。




愛茉
『ネコレイト』
2014.1.4 - 2014.1.14

愛茉さんも「にゃんこ展3」から展示を継続して下さっています。
スクエア型に切り取られた、キュートな猫達の姿。
ぼかし、コントラストのかけ方は
愛茉さんの作品の味だと思います。





I号室Project
2014.1.12 - 2014.1.18

くるみボタンのヘアゴム、ステッカー、ポストカード、豆本等を
展示販売されている I号室Projectさん
作品にはご自宅で保護されている猫三匹が登場しています。
是非、ブログにて猫達の様子もご覧ください。




@amu_rie 
『ミニチュアフードのアクセサリー小物』
2014.1.12 - 2014.1.19

数十センチ四方の小さいスペースに、
膨大な数のミニチュアサイズの作品があります。
今回ご紹介するのは「すし」
すしネタ単体ではなく、ガリやお皿、湯のみ(お茶入り)と
見事、トータルで完成させる、このクオリティの高さ。
じっくり見ていたら、日が暮れてしまいそう。
それくらいの膨大な作品をご覧頂けます。


(ぱんだ)