バナーエリア

このブログを検索

早稲田絵画会×慶應パレットクラブ 『早慶展』 [302:3/12-3/14]

今年も、早慶展が行われております!

まず面白いなあと思ったのはキャプションです。
早稲田はこちら。大隈先生がお札に!

そして慶応はもちろんこちら。

キャプションをみて「早慶戦か?」と思ったのですが、学校別で作品を固めることもなく、仲良くランダムに配置されています。

油絵が多く、スペースに入ると絵の具の匂いが漂っていて、その時点で「これは期待できそうだぞ!」と思ってしまいました。




昔から絵を描いてましたという人から、油絵は大学に入って始めましたという人まで様々ですが、しっかりと描き込まれた、力の入った絵が多かったです。

正直、この人の描いたもっと沢山の絵が見てみたい!と思う作品も多かったです。
皆さん個展やりませんか、個展!

という私情はさておき。
「ふーん、学生の展示かあ」なんて軽い気持ちで見に来たら、よい意味で期待を裏切られる展示ですよ!

DF STAFF KOZUE