バナーエリア

このブログを検索

ゆとりガール「私以外でオナニーしたら殺す」[WEST1-C:2014/4/1〜4/3迄]

 ゆとりガールさんの個展「私以外でオナニーしたら殺す」を開催中です。
過激な展示名。
今回はどのような展示でしょうか。

[前回の展示]http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2013/11/xy-1-a1118-1120.html






 展示室を入るとそこには、一面にゆとりガールさんが描いたイラストが所狭しと展示されています。MDFのボードにアクリル絵の具やマッキー等を使用しポップな色使いで描かれています。 人が抱く葛藤、人間関係等ブラックな部分を冷静な眼差しであぶり出しています。豊かな色彩対比で描かれる人物達、それに対して無彩色の白い熊が本音や真実をポツリと呟いています。

ピカソの作品「ゲルニカ」をパロディーにした作品「ゲロニカ」。
ゆとりガールさんの描くキャラクター達が画面を構成しています。

今回、ゆとりガールさんの相棒もご一緒です。
ベロくま「きんたま」展も展示室内にて同時開催中。
彼の描くプリミティブなフォルム、線を一緒にご堪能下さい。

 ゆとりガールさんは物販も行っています。連日とても人気です。

原画が欲しいけれど手が出ない、そんな方はバッジをお勧めします。
今回ゆとりガールさんと一緒に展示されているベロくまさんのグッズもあります。
ベロくまさんの「純白」キーホルダー、本当は純白でないのに煩悩や野望、嫉妬、ねたみ等、様々な感情を内包しているけれど可愛い振りをしているようにも捉えられます。

大人気のトートバッグ、ホワイトもあり4色展開です。

展示名の「私以外でオナニーしたら殺す」やトートバッグに描かれた「ぶっ愛すから、ぶっ愛してよ!!」愛情とは本来見返りを求めないはずなのにどこかで見返りを求めてしまう人間の業の深さをズバリ突いています。

あなたは何を感じますか?
展示室にてじっくり読み解いてはいかがでしょうか。

DFG 上園