バナーエリア

このブログを検索

atelierM.U 『メンヘラチャン展』 [1-C:6/15-6/18]

atelierM.Uの江崎びす子さんの個展です。
メンヘラチャンというキャラクターをメインにした展示会です。

 
ピンクのツインテール、セーラ服の女の子がメンヘラチャンです。
一緒にいるうさぎのキャラクターは、うさたんです。



ファンシー、ポップの下地に皮肉や毒を忍ばせた作風。

グラフィック、アクリル、マジックで描いたラミカなど、様々な作品が並びます。
なんとこのラミカ、初めは100枚もありました!
しかも短期間に描かれたものなんだそうです。
いくら筆が速くても、100枚とは!!アイディアがそれだけ出て来るのもすごいですね。

ファンアート。
別の方が描いたメンヘラチャンや、コスプレ写真なども何点か展示されています。
絵柄が全然違うのに、全部メンヘラチャン!


うさたんパネル!
メンヘラチャンやうさたん、仲間のサブカルチャンのキャラクター解説もありますよ。
あとは、江崎さんによる似顔絵も人気!

6/18(水)までになります。

http://menheracyan.tumblr.com/

DF STAFF KOZUE