バナーエリア

このブログを検索

Mc101 『42年、お世話になった電車に感謝する写真展』 [304:6/13-6/15]

 Mc101さんによる、鉄道写真の展示です。

Mc101のこうのさんは鉄道を始めとして、花火やライブ写真などの撮影、展示をしています。鉄道も花火も様々な場所に出かけて撮っていて、そのフットワークの軽さに毎度驚いてしまいます。

今回は、全部鉄道。
それも国鉄(JR)101系、秩父鉄道1000系と呼ばれた鉄道に絞った写真です。


昨日はこうのさんの42回目のお誕生日。
キャプションと写真で、こうのさんの42年間と101系の歴史を綴る展示となっています。





 色んな時代を経て、101系は今年の三月で終焉。
こんなにたくさんの色があり、こんなにたくさんの地域を走っていたんですね!

並んだ電車を見ると、それぞれの個性が光ります。

社内の様子と共に、こうのさんの締めの一言。
こうのさんの、電車に対する情熱や敬意にうるっとしてしまいました。

101系、お疲れ様でした!

http://mc101.jp/

DF STAFF KOZUE