バナーエリア

このブログを検索

KnitLisa 『KnitLisa 実験室』[1-A:11/21]

先月も展示していたKnitLisaさんの「実験室」が帰ってきました。
(先月の様子はこちら

帽子、ネックウォーマー、靴下、手袋など、様々なニットが並んでいます。
どれも、Lisaさんが作り貯めてきた一点物です。

作品には一点一点、タイトルとコメントが付いています。
Lisaさんが作品に込めた想いが伝わってきて、大切にしたくなってしまいますね!

これが「昼と夜」手袋です。
長くて暖かそうですね。
両手が別々で、着けてて楽しい気分になりそうです。

中央にある、色とりどりの靴下の名前は「夢の中」。

タイトルの由来も「カラフルだから」等ではなく、Lisaさん自身が「編んでいて夢の中にいるような楽しさ」だったから、というのが素敵です。

スペースでは、展示・販売だけではなく、実演中。
これは糸を紡いでいるところ!

靴下も編んでいました。

Lisaさんです。

来月はグループでの展示を予定しています。
今日見逃した方は、是非そちらへ。

KnitLisaさんの作品が見られるblogはこちら。

DF STAFF KOZUE