バナーエリア

このブログを検索

【 STAFF VOICE 】『 2014年、驚かされた展示会!』


今回のテーマ『 2014年、驚かされた展示会!』

もうあと一ヶ月も経たないうちに、2014年が終わってしまいます。
ということでDFGでも2014年の展示を振り返ってみようと思います!
今回は2014年度中に開催された展示会の中で、
特に驚かされた展示会のブログ記事をギャラリースタッフが紹介します!

本日発表してくれるギャラリースタッフは『ぱんだ』!


PANDA
ぱんだ

□DFGで働くことになったきっかけ (2010年入社)
大学生の時にデザインフェスタに出展。後にデザインフェスタにボランティアスタッフとして参加。その後、縁あってギャラリーで働くことになる。
□趣味
仕事、ネット徘徊
□ブログについて

自分が作品鑑賞を楽しんでいる様子、を記述するよう心がけています。
こんな鑑賞の仕方、楽しみ方もあるんだ、と思って頂けると嬉しいです。
ブログ記事は<<こちら>>



『 2014年、驚かされた展示会!』その1


「Design Festa Cafe&Bar / Installation」

DESIGN FESTA GALLERY に隣接する Design Festa Cafe&Bar にて期間限定で行われた、
アーティスト/岸 野乃香 さんのインスタレーション作品。」(ぱんだ)

『 2014年、驚かされた展示会!』その2


「SUNGUTS EXPO」

『 さぁ、みんなも人生を棒にふるつもりで、 オリジナル怪獣ソフビにチャレンジだ!! 』という
さんがっつさんからのメッセージが私の頭をガツンと叩きました。
また全キャラクターを集めての展示会は今回初!!是非、記事をご覧下さい!!」(ぱんだ)

『 2014年、驚かされた展示会!』その3


「←↓→↑」

メルボルンで活動されているアーティスト YUI UCHIMURAさんのインスタレーション作品。
矢印をモチーフにした立体、インスタレーション作品を展示されていましたが。
矢印ってこんなにも表情豊かに表現できるんだなって。」(ぱんだ)

『 2014年、驚かされた展示会!』その4


「佐野恵一展」

「イラストレーター/佐野恵一さんの個展。コミカルかつ毒ポップなキャラクター達が会場の壁を埋め尽くす!!
※また、佐野さんはギャラリーに隣接するお好み焼き屋「さくら亭」でも展示を行って頂いております。」(ぱんだ)

『 2014年、驚かされた展示会!』その5


「はつみとはぎるぇ」

「絵画作品を主体に制作されていた二作家が、突如インスタレーション作品を公開。
それは、彼女達が時間をかけて向き合っていたテーマを、二人で咀嚼して、全く別の物にして、
アウトプット=展示に成功した瞬間でした。」(ぱんだ)


以上、ギャラリースタッフぱんだによる『 2014年、驚かされた展示会!』でした!
是非、ご紹介した展示ブログも読んでみてくださいね!


【 STAFF VOICE 】『 2014年、驚かされた展示会!』スタッフ:chida編


DESIGN FESTA GALLERY