バナーエリア

このブログを検索

にゃんこ展4 / 101 [EAST]

にゃんこ展4 EAST101の分割、全20スペースを紹介します!





 「あ」こはるとちはる
 こはるさんとちはるさんは、双子の大学生!
猫にまつわる、ほのぼの四コマポストカードや、鈴のアクセサリー、猫写真などが並んでいます。
鈴アイテムが人気!猫の鈴を身につければ、あなたも猫になれますよ♪



「い」にしぼりゆき
にしぼりさんの作品は、おおまかに言えばじっくり塗り重ねた絵画とお洒落なドローイングに分かれていますが、そのどちらも彼女の力量を見せつけられる想いがします。
にゃんこじゃないけど、そっと置いてあるクリアファイルの中の「ソーセージロール君」の四コマが秀作!こちらも全力でおすすめしたい。


「う」mo=ka 
キャラクターの表情に注目!
泣いてる猫、威嚇してる猫、とぼけた猫。色んな猫が居ますが、どれも愛嬌たっぷり!
絶妙な表情に魅せられて下さい。


「え」革*jacobi 『ぐにゃにゃんこ』
革のにゃんこがぐにゃっと曲がって、指やペンなど、お好きなところどこにでも巻くことが出来ます!
写真はショートバージョン、もっと長いものもありますよ。

「お」日和見博物館
羊毛フェルトでできた、リアルなにゃんこです。
残念ながら、展示は作家さんの在廊時のみ。
在廊は10(土)〜12(月祝)。9(金)もいるかも?とのこと。
詳細はtwitterをチェックして見て下さい。(上の「日和見博物館」の文字をクリック)


「か」甘蕉 屋
写真とイラスト!
きりっとした眉、固く結ばれた口元、黄色に緑の縞模様。
なんとも気の強そうなにゃんこです♡


「き」くろねこさんの休憩所
猫の載ったフェイクスイーツやレジンのブローチ、ヘアピン、イヤホンジャックなど、様々な雑貨が並んでいます。
透ける猫のシルエットにお花やフルーツが浮かぶシリーズはとっても綺麗です。


「く」しゅう 『My Sweet Nyangar』
「穴に入りたがるネコの習性」に特化した作品!!
にゃんこの後ろ足と揺れるしっぽが再現されています。
おしりだけでも、これだけ愛らしさを表現できるのが猫のすごいところですね!


「け」masa3
色とりどりのにゃんこが生活雑貨をカラフルに彩っています。
シャツ、カップ、バッグ、クッション、ジーンズ、シューズ、傘、エトセトラ。
毎日にゃんこに囲まれて生活出来ますね(*^ω^*)


「こ」しーちゃんとちーちゃん
しーちゃんとちーちゃん、お二人による猫イラスト。
水彩でしょうか?印刷でも色の濃淡がとても綺麗なので、原画も見てみたいですね!


「さ」CHAT 『NO CAT,NO LIFE.』
沼田 瑠璃子さんと松本 真由美さんの二人展です。
様々な猫の仕草が楽しめるドローイングと、猫に囲まれた生活を描いたほのぼのペインティング!
タイトル(NO CAT, NO LIFE.)通りの作品群!!



「し」青村ミサコ
絵画や写真を中心に活動されている青村さんの作品です。
最近は特に透明フィルムで写真を展示されていることが多いのですが、今回はその透明フィルムで猫写真に挑戦!
想いがぎゅっと渦巻く絵画作品から透明フィルムの淡い写真まで、様々な面を持ち合わせる青村さんの活動に目が離せません。


「す」いねむり 『POKAPOKA LODGE』
ポップな色使いの猫たちが飛んだり跳ねたり、活発に動き回っています。
くりくりしたおめめは天真爛漫!
こんな世界でにゃんこに囲まれて生活できたら言うこと無し!


「せ」ミサキ 『bashicorn』
ぐでーっと横になった猫や、毛繕いの瞬間など、ねこラバーズにはたまらん仕草のオンパレード!
どんなに疲れてても、怒ってても、これをみたら一気に気が緩みそうです。


「そ」わんたん×ばしこ。 『Moment』
イラストレーターのばしこ。さんとイラストレーターを目指して毎日絵を書き続けているわんたんさんの二人展です。
ばしこさんの冬の美女&猫の美しい世界と、わんたんさんのかわいらしいネコミミガールたち!
冷たさと温かさの素敵なバランスです。


「た」ムクラ アヤネ
写真だと色味が違ってしまうのですが、ムクラさんの独特な色使いに心奪われます。
構図やモチーフのチョイス、内に多くを秘めた猫の目にもセンスや個性を感じます。
そんなムクラさんは、来月やまださぶさんとの二人展も控えています!
こちらにも是非お越しください。


「ち」よしお 『おふとんからでないねこ。』
おふとんからでないで生活している、怠惰な猫の習性!
「猫はいいよねー、一日中のんびりしちゃってさ(そんなところがかわいいの♡)」という、誰しもが感じたことのあるあの感情がリフレイン。
飲み過ぎちゃった猫や課題が終わらない猫など、異色のにゃんこもちらほら!


「つ」みやざわまや
実家で飼っているみぃちゃんを描いた、四枚の絵画作品がメインになります。
自分自身もきぐるみでみぃちゃんになりきり、本物のみぃちゃんと一緒に遊んだり、グラウンドや公園に出かけたりする写真作品が素晴らしいです。
「プリンター故障のため、みぃちゃんポストカードは無料です」
なんと!!!


「て」mao.
猫のタロットシリーズなどを手掛けているmao.さんの作品を、以前も目にしたことがある方は多いのでは?
赤ずきん猫ちゃんは純情可憐な少女というより、その瞳が語る様に愛らしくかつどことなくセクシー。騙されなさそうですね!


「と」ナゾ之ネコトケイ 『いろイロにゃんこ大集合』
タイトル通り、いろイロにゃんこが大集合してます!
綺麗な天使猫、ネコミミメイドさんのイラスト、本物の猫写真・・・。
あなたはどのにゃんこがお好き?