バナーエリア

このブログを検索

にゃんこ展4 / ART PIECE [EAST] + TOILET



猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会!
『 にゃんこ展4 -MEOW EXHIBITION- 』
開催日時:2015/1/6(火) - 2015/1/12(月・祝)

にゃんこ作品尽くしのDESIGN FESTA GALLERY から、
今回はEAST館のART PIECEエリア+ TOILET スペースに
展示中の作品をご紹介致します。

[WEST館ART PIECEエリア]の様子はコチラ





EAST館の正面入り口入ってすぐ、約20組の作家さんが出展中です。

すぐ隣のスペース [EAST : 101]にも更に20組の作家さんが!
そして2階のスペースにも沢山の作家さんが出展中!
そう、にゃんこ展期間中はギャラリー2棟全てがにゃんこ祭りなのです。



EAST : AP-1
raindropさん

肉球や猫のシルエットを象ったアクセサリーや
ポストカードを展示/販売されています。


EAST : AP-2
ぐぐさん、zackyさん、サトヲさん
https://twitter.com/sachirug0_0g

三組のアーティストが制作した、
ポストカード&缶バッチセット!


EAST : AP-3
ヘリオトロープ.さん

猫カレンダー「恋猫月暦2015」をはじめ、
各種にゃんこ冊子を取り揃えております。


EAST : AP-4
にわさん

色鉛筆で描かれた絵画作品「おしくらまんじゅう5秒前」
壮絶な押し合いを想像し、にやりとしてしまいました。


EAST : AP-5
猫ぷらすさん

何十個もの手作りグッズ/アクセサリーを展示/販売中!
写真は奥行のあるにゃんこブローチです。


EAST : AP-6
あした工房さん

計5点の絵画作品はどれも猫のモチーフが取り込まれています。
キャラクター達の瞳の潤い、
そして猫の顎まわりの肉の表現がたまらなく魅力的。


EAST : AP-7
唐紅さん

「ねこだらけ」「にくきゅう」「ねこのしっぽ」
三種類のポストカードとしおりを販売中。
「ねこのしっぽ」や「にくきゅう」のしおりは、
是非、使っている様子を見かけたくなりますね。


EAST : AP-8
ふくふくさん

猫アクセサリー&雑貨作品を制作しているふくふくさん
写真は肉球のピアスになります。
他にも肉球とシルクのブレスレット等も御座います。


EAST : AP-9
鈴木梨沙さん

猫をモチーフにしたオリジナルの猫キャラクターの
絵画作品、ストラップの展示/販売です。


EAST : AP-10
waka.さん

手間がかかっています、自作マスキングテープ(もどき)
そして手書きのトートバッグ等も取り扱っております。


EAST : AP-11
asakoさん

ご自身のオリジナルキャラクターを元に制作された
くるみボタン、プラバンブローチ、シール、ポストカードの販売。
作品毎に表情が異なるにゃんこの中から、お好きな子を。


EAST : AP-12
多喜さん

ぴかぴかに光るピーズでゴージャスな装いのにゃんこバッチ。
シンプルなシャツにちょこんと添えたりしたら、
とてもカワイイんじゃないでしょうか?


EAST : AP-13
中田箪笥さん

ご自身のお住まいの周りで遭遇した猫や、
猫カフェで出会った猫を撮影した写真作品を展示。
今回の「にゃんこ展4」ではTOILET スペースに作品を展示中です。


EAST : AP-14
中澤しのさん

猫缶の中でむすーっとしている猫たちは、
羊毛フェルトで制作されています。
こんな小さな猫がいたら「私の家でも飼える!」という方
多いのではないでしょうか。


EAST : AP-15
やまざきじんこさん

そして更に小さな猫たちを制作されているのがやまざきじんこさん
「まめねこ」と名付けられた猫たちは陶器で出来ています。
縁担ぎの「まめねこまねき」なんてコもいますよ。


EAST : AP-16,17
イサキ 彩子さん

凛とした表情を持つ猫たちのポートレート
どこか人間らしい佇まいを感じるのは私だけでしょうか。


EAST : AP-19
愛茉さん

のどかな風景の中で生きる猫を撮影した写真作品、計12点。
とても優しい表情をした猫たちの様子が写されており、
私のお気に入りは下段、ビニールポットをまさぐる姿。




そして「にゃんこ展4」では
EAST館の1階、TOILET SPACEにも作品展示が御座います。
正面入り口から入って突き当たりのドアを開けると...



EAST : TOILET
中田箪笥さん

EAST : AP-13 にも出展されている中田箪笥さんの
写真作品がTOILETの壁面全体に飾られています。

EAST館にお越しの際はお見逃し無く!!


DESIGN FESTA GALLERY