バナーエリア

このブログを検索

■■ 買えるアート展  出展者紹介 ■■


買えるアート展 - Buy Art Exhibition! -
開催日時:2015.04.12(日)〜 04.18(土) 1週間
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST 全スペース
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
会期初日は19時よりデザインフェスタカフェ&バーにて
オープニングパーティーを行います!
出展者はもちろん、どんな方でもフリー入場/退場OK!
食べたり飲んだりしながら、交流を深めましょう☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日本の「アートを買わない文化」に一矢報いる今企画展は、出展物全てが販売物です。

アートは気軽に手元に置いておけるものです。
アートは、なくても生活に支障はありません。
しかし、アートは人生を豊かにする力を秘めています。
知的好奇心をくすぐり、そして、楽しい。

来場される方にはアートを「鑑賞するためのもの」という枠を越えて、もっと身近に置いておけるものだと感じて頂ければ最高です。



それでは、買えるアート展に出展される方をご紹介します!




  WEST 1-A  

Spica*
『買えるアート展』
 レジンなど使ったアクセサリーを中心に販売しています。
宇宙や星・魔法などをテーマに可愛いものからかっこいいものまで幅広く製作しています。
レジンアクセサリー(ネックレス・ブレスレット・バックチャーム・イヤーフック・イヤリング等)メモ帳・ポストカード・栞(和柄なうさぎや馬・イルカ・蝶々など)

http://spica08.cart.fc2.com/



  WEST 1-C  

梅桃屋、Earendil、Hey’s Factory
『春色あみあみイロトリドリ展』
--- 《梅桃屋》 梅桃さくら ---
あみぐるみを中心に、絵、イラスト、布雑貨などを作り、企画展や手作り市、イベントなどに出展しています。
Facebookもやってますが、URLの紹介をどうしたらいいのか未だに謎のままです。

 --- Earendil(エアレンディル) ---
編み物をメインにビーズや刺繍、レジンにソーイング等々、いろんな手芸を手当たり次第やっております♪ その時に「可愛い」と思ったモノを作っているので作風も様々です。 ビーズ&ニット等、手芸の技法を組み合わせるのがスキです。 http://s.ameblo.jp/earendil-luinil

--- Hey’s Factory ---
2014年から、人前に出るようになりました。いろいろ試行錯誤中。




  WEST 1-D  

里枝、イチバナオミ
『うりたいふたり。』

イチバナオミ
1985年沖縄宮古島に生まれる。
専門学校を卒業後フリーのイラストレーターを目指す。
作品のテーマはキャラクターの世界のよくある日常。
彼らの暮らす風景を切り取った世界を描きます。
水彩を主にコピックマーカー、色鉛筆、油など。

里枝
フリーのイラストレーターを目指しています。
主に風景や少女を題材にしたもの。
リアルな物からファンタジー系も描きます。

url
イチバ
http://18ippachi.web.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/ichiba18
里枝
http://ameblo.jp/satoedaaa/

twitter
イチバ https://twitter.com/ichiba18
里枝 https://twitter.com/satoedaaa

facebook
イチバ https://www.facebook.com/#!/naomi.ichiba.7




  WEST 1-F  

なにかがしたい
『なにかがしたい』

首都圏の複数の大学の美術部卒業生による展示です。

各大学美術部の卒業生たちが再び集まり、
思い思いに作品を制作しました。
作品の方向性・出身大学・現在の進路が異なるメンバーの、
それぞれの「なにかがしたい」を感じ取っていただければ幸いです。



  WEST 1-G  

sora kuco

TSUCHIYA SORA
https://tsuchiya-sora.stores.jp/

KUCO MATKA
https://twitter.com/kucomatka



  WEST アートポケット  

SHAREMYWORLD ARTSHOP
『Welcome to my world.』

 湘南発信のオリジナルアパレルブランド。
生命の象徴とされるAnkhのモチーフを中心に、アフリカン、エジプシャンテイストの作品を展開。
NYや世界各国より自ら仕入れを行い、ハンドメイドで創られた作品は、ハイセンスなデザインが評判となり、ストリートで注目され始めている。
現在は、逗子に店舗を構えながら、各地のイベントなどにて出店中。
今回の企画展では、普段は展示していない衣類や特別商品も多数展示販売。
全て完全一点ものとなります。

http://artshop.share-myworld.com/




  WEST 2-A「い」ブース  

コムロ

2014年から展示活動を開始。のんびり絵を描きます。
今回は野菜やキノコなど スーパーマーケットで見つかるものから題材を探しました。
きれいなものを探しに行くのに なにも非日常や特別なものを求めなくていいと思うんです
。ただそこにあるものをじっと見つめるって素敵だな、そういったことが少しでも伝えられれば、と思います。
http://alotoftomato.wix.com/lovingtomato




  WEST 2-A「ろ」ブース  

しー子

普段は、撮影会モデルをしているしー子の初作品展趣味の世界だけにとどまらず、新たな一歩を踏み出したくて、挑戦してみました。
今回は、日本の縁日を私らしく描いています。海外の方にも、楽しんで頂ける様、このテーマを選びました。
http://ameblo.jp/shiko/





  WEST 2-B  

茶野直哉、ほしえり
『「茶野直哉」×「ほしえり」二人展』

茶野直哉
デザイナー、イラストレーター
愛知県名古屋出身 奈良芸術短期大学洋画科卒業
日本の文化や芸能などをモチーフに多く取り扱う和物好き。
透明水彩、油彩、アクリル画が多め。
最近は雑誌や手ぬぐいなどの制作にも手を出している。

HP: http://haruao.web.fc2.com
Twitter: http://twitter.com/ochabasira
Pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=1412419

ほしえり
絵画、イラストレーター
東京都出身
阿佐ヶ谷美術専門学校イメージクリエイション科卒業
アニメ、コミックを連想させる少女や、宇宙を題材にアクリル絵具やデジタルツールで絵画、イラスト、アクセサリーなど多ジャンルに渡って作品制作をしている。
活動履歴
H26.11.11-11.28 グループ展「背徳展」
H26.08.26-31 グループ展「a m a e」
H24.07.09-14 個展「北村英理展」
HP: http://blgr.ehoh.net/
Twitter: http://twitter.com/hoshieri7
Pixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=435249




  WEST 2-C  

NM FACTORY
『she』

さいとうみきの服作りと、かめたににきのイラスト・装身具の制作ファクトリーです。




  WEST 2-D  

新田真弓
『いろんなおうち展』

1993年 5月22日生まれ 神奈川県出身

いろんな形や作りのおうちを見て、可愛いなと思って頂けたら嬉しいです。
貼り絵という技法を使って、おうちの屋根の立体感やら、
紙の重なりの面白さを出したつもりです。
正面からでなく、色んな角度から見て頂くと印象が変わってくるので、
是非色んな角度から絵を見て下さい。




  WEST 2-E  

阿部 風華
『華 vol.0』

作家、阿部 風華のブランド。
「日々に華を。」をテーマに、生活に寄り添い豊かにするアートを意識し、制作、展示、販売する。
http://fabe030.wix.com/hana-art-works




  WEST アートピース 「赤」ブース  

『上総屋花鳥画作品展』

上総屋:飯田守和
千葉県鎌ケ谷市出身。
海運会社勤務を経て専門学校で中国水墨画を学ぶ。

身近な花をテーマに創作しています。作品はそのまま飾れるをテーマにパネルに仕上げてあります。
http://morikazu.hanagasumi.net/



  WEST アートピース 「青」ブース  
青村 ミサコ

”少女孵化”をテーマに、冷たくて甘ったるい作品を描いたり撮ったり作ったりしています。
https://instagram.com/aomura335/



  WEST アートピース 「緑」ブース  

ながみねめぐみ
『買えるアート展』
http://nagaminesan.tumblr.com/



  WEST アートピース 「黄」ブース  

とも。
http://www.hana-neko.net/



イメージ画像を見るだけで胸が高鳴ってきますね。
買えるアート展、乞うご期待!


皆様のご来場を心よりお待ちしております。




-- DESIGN FESTA GALLERY --