バナーエリア

このブログを検索

Kcha【けーちゃ】&H2 MAKT 『Smile♪#4』



Kcha【けーちゃ】さん、H2 MAKTさん
二作家による雑貨/アクセサリー展示販売『Smile♪#4』
EAST : 304 スペースにて開催中です。







とんぼ玉、ペンダント、リングなどガラス作品の他、
革やニット小物も制作されているKcha【けーちゃ】さん。

外光を取り入れ、更にライトをかざし出来た、
眩しい光の中にガラス作品が並べられている。




底部にはライトボックスも置かれ、
ガラスの作品は透過した光に、
特徴的な色と形を与えて、観る側を楽しませてくれる。




無数のペンダントトップが並んでいるこの様子も、
大変美しく、暫く見とれてしまった。

模様、輝き。
触れる事が出来ない部分に隠れた魅力は、
素材単体でも健在である。




こちらの指輪はリング部もガラス。
内に秘められた模様/パターンは、
一つとして同じ物は無い。

花を想ったり、海を想ったり、宇宙を想ったり。

溶け出して固まった模様は、
身につける者の経験や記憶とリンクする。





あめちゃんポーチやバッグを始めとした布雑貨や
ビーズアクセサリーを制作されているH2 MAKTさん

中でも、胸元を飾るネックレスが印象的に映りました。




奇抜な派手さは感じさせることなく、
静かに胸元で主張をするアクセサリー。

多くのネックレスには光沢のあるパーツが取り込まれており、
そっと、目を引こうと主張している。




テーブル上に並べられた多数のピアス。
こちらはネックレスよりも強い主張。

私も片耳、ピアスホールを開けておりますが、
ピアスはささやかな日常への反抗だと思っております。

小さな装飾品ですが、
ピアスが着用者にもたらす意識とは、
計り知れない、と。




会場手前に展示された小型のポーチやバッグ。
このポーチは手のひらサイズでマチもしっかり。
「何か」入れたくなる絶妙なサイズ感。
文房具屋で出会う、何か書きたくなるノートとかペンに近い!


大変作品数も多く、お求め易い価格の作品も多数御座います。
会場はギャラリーEAST館3階、304スペース。
4月12日(日)までの公開です!!