『日食』「EAST 303 12/12-12/14」


『日食』
 [EAST 303 12/12-12/14]

10代の学生さん8名&アーティストのKENGO SHIMIZUさんによるグループ展です。

服、写真、人形の展示や、インスタレーションなど色んなものを展示しています。



ちょっと不思議なペットボトルのオブジェは、ペットボトルをひとつひとつ捻って形作られています


アーティストさんからペットボトルのオブジェのもうひとつの楽しみ方を教えていただきました。
なんと頭から被るんです。

わたしも被せてもらいました。意外と重たいですね。


こちらの作品は人間の形を所々重ねていて、大胆な色づかいで一人ひとりの個性を表しているかのよう。


個人的にお気に入りの一枚です。
大きい横長のパネルに大きい目が描かれていて、巨大な世界からこのちっちゃな部屋を覗かれているみたいで、インパクトのある構図でステキです。


スペースの一隅にはアーティストの炭酸ガールさんの刺繍作品が並びます。
刺繍アートを洋服や絵画、オブジェなどに生かして様々な形を表現しました。
魅力たっぷり、見応十分です。


こちらの作品はテーブルの左側に華麗な宴、右側に真っ黒の宴の二つを分けており、これまでの作品と一転してインパクトの強いな視覚アートの世界に入りました。


今日が最終日となってしまいましたが、また次回の展示を楽しみにしています♪

日食

【出展スペース:EAST 303】
DF staff Jessie