バナーエリア

このブログを検索

企画展『はらじゅくクラフトフェア』作品紹介その④ [ す、そ、た、ち ブース ]


DFGが企画/開催する【はらじゅくクラフトフェア】出展者紹介第4弾!
一言で「クラフト」とは言っても、その内容は読者のみなさんももうおわかりだと思いますが様々なジャンルの作品で溢れています。

ここでしか買えないもの、見れないものもありますよー!

「す」ブース :atelier008


ステンドグラス作家「ateieroo8」さんのブース。
家の形をしたオブジェを中心とした作品が並びます。



置いても吊るしても使える鏡。
縁は勿論ステンドグラス。


一枚一枚切ったガラスを立体にしていくというこちらのランプシェード。
部屋から吊るされていたら素敵だなぁ。

WEB:http://stainedglass008.noor.jp/
Twitter:https://twitter.com/nksglass/


「そ」ブース:加藤 友希子


「そ」ブースの壁面には小さな作品が展示されています。

近付いてみると…


可愛いボタンです!!

手作りのシャツやバッグなどを制作されている方にもオススメしたいですね^^♪
勿論ひとつひとつ手作り。世界にひとつだけのボタンはいかがでしょう。


テーブルには数多くの陶磁器作品が並びます。
花器に使えそうなものから、コーヒーカップ、小皿までバリエーション豊かな商品展開。


食卓を飾るお気に入りの手作り作品がきっとみつかりますよ♪

WEB:http://ceramic-b4.tumblr.com/

「た」ブース名:kotochi-no


「た」ブースは今回のクラフトフェア唯一のレザークラフトを制作されているkotochi-noさん。(読み方はコトチーノ)


壁面にはカンガルー皮革のショルダーバッグが吊られていました。
カンガルーなんてなかなか珍しいですよね。
革紐の部分までオシャレです。


オススメはコインケース。
表のネコちゃんはkotochi-noさんのトレードマーク。

無地の商品もありますが、買うならばこのトレードマーク入りを買って使いたいところ。
皮の経年変化を楽しめるものも沢山あるので、長く使える相棒としておひとついかがでしょうか。

Twitter:https://twitter.com/kotochi_no
WEB:http://ameblo.jp/kotochi-no/

「ち」ブース:あさびクラフト




阿佐ケ谷美術専門学校の学生・教職員によるブース。
学年や学科など関係なく、自由度の高い作品を制作されています。

ご覧の通り驚くほどの展示作品量。
もちろん同じものなど存在しない世界にひとつのハンドメイド品です。



テーブルの側面には使い勝手の良さそうなビタミンカラー(?)のトートバッグ。
思わず手に取って中まで見てしまいました笑

まだまだ展示品多数!
はらじゅくクラフトフェアは 5/7(土)まで!

この機会をお見逃しなく★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はらじゅくクラフトフェア 作品紹介まとめ


作品紹介その①  [ あ、い、う、え ブース ]
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2016/05/blog-post_14.html



作品紹介その② [ け、こ、さ、し ブース ]
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2016/05/blog-post_25.html



作品紹介その③  [ お、か、き、く ブース ]
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2016/05/blog-post_3.html



作品紹介その④   [ す、そ、た、ち ブース ]
http://designfestagallery-diary.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 展示会場 : EAST101 】



chida