バナーエリア

このブログを検索

ヨミ 『からふる展』


ヨミ
『からふる展』
2016.5.3 - 2016.5.9
[WESTアートポケット]


魚が好きな作家のヨミさん。
海とスチームパンクをテーマに、壁掛け作品(半立体)の展示を開催中!
海の世界が好きな方も、魚が好きな方も、どうぞゆっくりご覧ください!



 自分は今何をやっているのだろうと考え、
 ふと立ち止まりたくなる時がある。

 誰もいない場所へ行きたくなる。

 埃のように舞う自分の思想や後悔は、魚の形になって泳いでいる。
 人の目よりも魚の目の方が怖くないと思ったからだ。



 ずっとここにいたいけれど、

 「私にはやらなければならない事や待っている人がいる」のを思い出し、
 そのためにまた地上へ上がっていくのだ。


「捉われない事」「真似出来ない事」を目標に掲げ、制作活動をしてきたヨミさん。

アートポケットというスペースが一瞬カラフルな色で染められていて、
思わずに目を留めてしまいます。




穴開けパンチの屑やビーズやイラストボード等を多用した
ミクストメディアやコラージュをメインとして作品を創ってきたヨミさん。

今回のテーマは「カラフル」。
布で海の世界を演出し、たくさんの魚ちゃんたちが自由に泳いでいるような、
楽しい雰囲気が感じられる展示をしています。

魚一つひとつの色が異なり、いろんな色の穴開けパンチの屑を使った鱗が特徴です。




魚さんの目はボタンで創られて、うるうるしていて可愛さがアップ!




このカラフルで独特な世界観に入り込まれそう。





魚をモチーフした雑貨もとても可愛い!
どの魚ちゃんも色が違ってユニークです。





窓側にカーテンのような吊られた一枚一枚形抜きのイラストは、実は名刺カード。
リングごとに自由にお持ち帰りできますよ!
このカワイイ手作り感は温かみが感じられて、好きです。




展示は明日、5/9(月)まで!是非お立ち寄り下さいね♪ 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

- Profile -

ヨミ

12月9日生まれ。

足利デザイン×ビューティー専門学校卒業。

デザインフェスタに数回出展経験がある他、
ギャラリーイントラート名古屋、
日本の美術 全国選抜作家展に出展。

海外ではジャパンエキスポ(パリ)、
ハイパージャパン クリスマスマーケット(ロンドン)、
ART&ME ポップジャパンvol.5(シドニー)にも出展経験有り。

ART BOX様より出版の「COOL JAPAN クリエイターズファイル vol.1~4」にイラスト掲載。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



【展示スペースはWESTのアートピースです!】
DFstaff jessie