バナーエリア

このブログを検索

ムーラ♪スペースアート 『ミニチュアハウス☆ドールハウス』 2016.9.9 - 2016.9.11


ムーラ♪スペースアート 『ミニチュアハウス☆ドールハウス』 2016.9.9 - 9.11


オーダーメイドでミニチュアハウスを作るムーラ♪スペースアートさんに
よる南国リゾートのミニチュア作品の展示をご紹介いたします。


小さい頃から、こういったもの作りが好きだったという作者の平木さん。


2人の娘さんにシルバニアファミリーのおうちを作ったりしているうちに、
またモノづくりへの意欲が湧き、2年前に本格的にこの活動を始めたといいます。

普段はハンドメイドアプリ内で作品の販売やオーダーメイドを行っており、
彼女のサイト内では注文に合わせた様々なタイプのミニチュアハウスを
見ることができます。


今回の展示では、彼女の好きな南国テイストをテーマに、ビーチ際のリゾート
やショップというようなミニチュア作品を展開しています。

夜景のキレイな最上階のホテルバーのような雰囲気。
こんなお店、行ってみたいものです(´O`)


南国のリゾートホテル風。天蓋が素敵なベッド。
ここで眠りたいです・・・


ハワイにでもありそうなショップ。
右奥に見える天井のファンは、実際に回転しています・・・!
ミニ四駆に使われるモーターを分解して作っているそう。
個人的には貝殻のライトが、とてもかわいくて好きです^^


こちらは和風の戸建てを再現したもの。
こういった懐かしい風景も彼女の好きなもののひとつ。
縁側のビールいいですね〜。右下はゴミ袋!リアル感がすごい!


展示は9/11(日)まで。スペースの明るさは少し落とし、ムーディーで
落ち着く空間に仕上がっています。希望があれば販売も可とのこと!
ぜひお立ち寄りください。


https://minne.com/04210324

【使用スペース:WEST 1-A】

DF STAFF ASUKA