バナーエリア

このブログを検索

使い捨てカメラ展 出展者紹介 その2:「さ」〜「ね」編


企画展名 : 使い捨てカメラ展
開催日時:2016.10.16(日)〜 10.22(土) 1週間 ※最終日は19:00まで
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY EAST 101分割スペース(計24スペース)

・出展に関する概要はコチラ

デザインフェスタギャラリー初の写真の企画展「使い捨てカメラ展」
出展作家様をご紹介いたします★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「さ」ブース
natsuko
『撮りためた景色』

もう7年ぐらい使ってるフィルムカメラで
撮ったものをもってきます。
高校の時の友達にまだ使ってるの?ってこないだ言われました。笑

趣味のアルバム Instagram k.27os

- 展示コンセプト -
出かけた先で撮ったもの。 海、夏、街、ちょっと冬。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「し」ブース
koririkiwa
『記憶に残らない』

- プロフィール -

koririkiwa(1994-)
Osaka-Kyoto-Tokyo
----------------------------------------------------------------------------
【心象スケッチ】

僕もう行かなきゃ!

こんな風に、少年が走り出してしまう。

付いて行くつもりなのに
止まってしまいそう。

引っ越してきたばかりなので、
何でも珍しがってる辺り、
まだ少年はいるのかもしれない。

少年を守ろうとする限り、
どこにも留まれないのかもしれない。

2人を1人にできるか?
乞うご期待!

(2016.10.9)
----------------------------------------------------------------------------

- 活動内容 -
絵と詩とフィギュアをマイペースに。

- 展示コンセプト -
「記憶に残りそうにない景色を撮ると、どうなる?」

...

結果は?

「撮っても忘れちゃう」「撮ると思い出せる」の境界をユラユラ!

使い捨てカメラと相性の良いテーマでした。
理由は、あなたが考える。


WEB:https://twitter.com/wkwkstr

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「す」ブース
秋田ハルカ
『It is』

- 活動内容 -
普段は舞台で活動しています。ものを作る過程が好きです。
10.20?23 光が丘IMAホールにて、ミュージカル『RANGER』星組公演のみ、出演中。(http://www.musical-za.co.jp/stage/ranger%E3%80%80)

- 展示コンセプト -
みるひとのじゆうです。

website : http://akiiiita03.hatenablog.com/
Twitter : https://twitter.com/akiharu_03

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「そ」ブース
イワサワ ユキ

千葉県からきました
好きなように生きてます

Twitter:https://twitter.com/y_iwa_

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「た」ブース
田中 亮

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「ち」ブース
藤知

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「つ」ブース
さとみ

- プロフィール -

1994年生まれ、身長157cm。
使い捨てカメラ、はじめました。
よろしくお願いいたします◎

Twitter:https://twitter.com/s_dec1?s=09

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



「て」ブース
須藤しぐま
 『次男 その2』

- プロフィール -
スタジオで働きながら、写真と映画を撮っています。したい事をするために東京に来ました。半年経ちました。

- 活動内容-
主に被写体さん、たまに女優さんのお写真を撮っています。
脚本を書いて、カメラマンをやって、音楽を作って、基本1人で映画を完成させます。

※映像に興味ある方、協力者随時募集中です。

- 展示コンセプト-
仕事に勤しむ次男を撮りました。
次男は心優しいんです。
次男は最高です。
少しでも伝われば嬉しいです。笑

WEB : http://sigmasudo.wixsite.com/sigmap

Twitter : https://twitter.com/sudosigma

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「と」ブース
なし

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「な」ブース
本藤太郎
『Pulp Non-Fiction』

- 活動内容 -
人々の記憶や痕跡、意識などをテーマに写真、動画、詩、楽曲、インスタレーションからパフォーマンス、巨大彫刻まで幅広く制作。
近年では特に「映像-image-」にとって「美」とは何か、「美術」としての「映像-image-」とは何か、という事を強く意識して活動を展開している。
今年は遂にアラサ―に突入。周囲が次々と結婚していくのを見て人知れず焦っている。

- 展示コンセプト -
読んで字の如く質の低い紙に印刷されたスナップです。無意識のうちに擦過していく日々は何よりもノイズだらけで劇的で、乱雑で捉えどころが無くて、だからこそ美しく愛おしい。そして思い出そうとしても大体覚えてないですよね。軽くて小さい使い捨てカメラはそんな世界を記録するのにうってつけで、コピー用紙との相性も抜群でした。安上がりだし。展示を見た後にふと周りを見渡して、世界がそんな些細な奇跡の連続に包まれているって事を感じてもらえたら嬉しいです。余談ですが確か新宿辺りで酔っぱらって使い捨てカメラを数台無くしてしまいました。拾った方がいましたら差し上げますので好きに使ってください。その際は一言頂けると幸いです。一杯おごりますよ。

YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCQxfEM3mkGNIGMo03L-L_iA

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「に」ブース
たなかのりこ

- プロフィール -
1983年 愛知県名古屋市生まれ。
人物撮影を中心に活動をしています。

- 展示コンセプト -
使い捨てカメラは連写ができない。
“あぁ、そうだった”
何度もやってくる撮りたい瞬間にシャッターが切れなくてもどかしい。
写真に写すことができるのは一瞬。
“あぁ、そうだった”
彼女はここでわたしと時間を過ごし、呼吸を一緒にくりかえしている。
焦って巻き上げダイヤルを回すわたしをおかまいなしに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「ぬ」ブース
うわのそら

- プロフィール -
武蔵野美術大学 基礎デザイン学科 在学
倉地詩織 増田晴菜 丸山博子

- 展示コンセプト -
ぼんやりと淡い輪郭で、ひと夏の思い出をフィルムカメラに収めました。
もしかしたら「あっ懐かしい」と思うような一枚があるかもしれません。

台風があっという間に夏を連れ去ってしまって、憎らしいほどの暑さも何だか名残惜しい。
だから、季節が変わる前に少し余韻に浸ってみませんか。
特別な写真は一枚もありません。いつかの景色を、あなたと共有出来たら嬉しいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「ね」ブース
高橋 えぽ

- プロフィール -
白米とラーメンとお餅が三大好物です。
えびのしっぽをよく食べるので、えぽとしました。
妹が大好きです。

Twitter : https://twitter.com/siiippoo___3?s=09


▶使い捨てカメラ展 出展者紹介 その1:「あ」〜「こ」編
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
DESIGN FESTA GALLERY
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -