バナーエリア

このブログを検索

第15回 グループ脳天気作品展



福島進、松本仁成、青木才寿、岩瀬武夫、手島修司
上原章、野本和俊、宮城春代、砂井千恵子、内村文男、鈴木達雄
『第15回 グループ脳天気作品展』
会期:2016.11.13 - 2016.11.19
WEST : 1-F SPACE

毎年11月にご出展頂いております。
グループ脳天気の皆様によるグループ展示。
私事ですが「グループ脳天気さんが出展する時期かぁ…」って毎回思うのです。
さて、今年の作品はちらっとご紹介いたしましょう!




野本 和俊さん


都会と言えばいいのか、繁華街と言えばいいのか。
町並みの一端が寄せ集められ、
野本さんの活動範囲とカメラマンの人となりが薄ら見えてくる。

中央の写真、調理人が向こう側を向いている最中や、
油に火が回ってしまった瞬間など。
カメラを意識していない、隙のあるシーンが心地よい。


福島 進さん


本作を俯瞰するイメージで眺めた際、
夕刻、電柱と電線が右往左往する町並みを想った。
角が取れたパターン、幾何学模様。
個々のパーツを現代的である。


「Woman」内村 文男さん


大変ストレートなタイトルである。
落ち着き払った表情と佇まいは、
日常の中で自身を抑圧するものの存在を感じさせない。
このように生きたい、と思わせる、パワフルな女性たち。




グループ脳天気の皆さんは、
初日と最終日に会場内でパーティーをなさるのが恒例行事。
今年も初日のパーティーの際に記念撮影させて頂きました。
なんと申し上げればよろしいのか。
とてもデザインフェスタギャラリーらしい展示会だと常々思います。

日常のただ中に制作と発表のタイミングが自然に存在すること。
是非、ギャラリー共々、本展が末永く継続しますように。

福島進、松本仁成、青木才寿、岩瀬武夫、手島修司
上原章、野本和俊、宮城春代、砂井千恵子、内村文男、鈴木達雄
『第15回 グループ脳天気作品展』
会期:2016.11.13 - 2016.11.19
WEST : 1-F SPACE