バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展6」 EAST 202 「E」「F」「G」「H」 スペース紹介


猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会 「にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-」2日目スタートしました。

1年でもっともネコにまみれる1週間!
 ここではEAST 202で展示されている4組の作家さんをご紹介いたします♪


- - - - - - - - - - - - - - - -



「E」ブース
和猫路

代表作「プリケツ猫」をはじめとした、ユーモア溢れるネコグッズを展開する和猫路さんのブースです。
見れば思わずほっこりした気持ちになってしまう、癒し系ネコちゃんの宝庫でございます。



ご覧くださいこのプリケツ!
ネコ好きは世の中沢山居れど、これだけのプリケツフェチはなかなか居ないでしょう!

机の角や窓際などにスッポリおさまる形でおさまりがよいのです。



WEBサイトでは日々の和猫路さんの活動を知ることができます。
気になった方はぜひツイッターでフォローしてみて下さい♪

Twitter : https://twitter.com/nekoyamayukiko
WEB : wanekozi.web.fc2.com


- - - - - - - - - - - - - - - -




「F」ブース
とも。

毎月デザインフェスタギャラリーで展示会を開催されているとも。さんの2017年最初の展示会はにゃんこ展の一角「F」ブースです。

大小さまざまなサイズの作品が子気味良いリズムで並びます。



毎月開催される「とも。の日」をご覧になったことがある方も多いと思います。
デフォルメされたネコに印象的な植物や装飾が柔らかい印象を感じさせ、観る人の心まで安堵させてしまう 〈とも。マジック〉 を感じずにはいられません。


花に囲まれたネコがこちらを見ています。花の可愛さもさることながら、葉脈の美しい葉っぱにも注目していただきたい。
梅の花が見えるので、低いところからこちらを見ているのかもしれませんね。

WEBサイトもあわせてご覧ください♪
WEB : http://www.hana-neko.net/

- - - - - - - - - - - - - - - -



「G」ブース
CHOCOKUMARON

シックな色味で落ち着いたブースに仕上がったCHOCOKUMARONさんのブース。
トートバッグなど布を用いた作品をメインに、オリジナルマグカップなども並びます。


ヨーロッパアンティークな雰囲気が漂う中、奥に見える和装のネコが違和感なく佇んでいるのも面白いですね。
リアルなネコがモチーフとなっているため、大人のネコグッズといったあんばい。


もちろんその他にも数多くの雑貨が並びますよ。
お部屋のインテリアとしても活躍してくれること間違いなし。

WEB : http://chocokumaron.wix.com/home-ok

- - - - - - - - - - - - - - - -


「H」ブース
猫雪

羊毛フェルトのネコ作品を展開する猫雪さんのブースです。
ただ可愛い猫だけでなく、野良猫として生きている過酷な環境の猫まで、ヒトとネコにとってよりよい世界にするというコンセプトを掲げ、表現されています。



今回の作品の中でもひときわ目立っているのがこちら。
タマゴケースに入った羊毛にゃんこ。

初日から早速海外から来られたお客様がニコニコした表情でお持ち帰り。
国境なきにゃんこ愛を感じました。


原寸サイズのネコちゃんも居ますよ~!
おっきいです。ほわほわでついつい触りたくなっちゃいますね。

Twitter : https://twitter.com/nekoyamayukiko

企画展 : にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-


開催日時:2017.01.06(金)〜 01.12(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料

- - - - - - - - - - - - - - - -
【 展示会場:EAST 202 】


chida