バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展6」 WEST : 2-B スペース紹介


粟田洋介、saki、Mickey、宮崎、Hossy☆の5名によるカラフルで
シュールで個性的な作品が揃うスペース2-B。
可愛いにゃんこだけではもう満足できない!という方におすすめです。





グループ展で知り合ったという5名。
ギャラリーへの出展も数度目になる方もいらっしゃいます。
お一人ずつ作品を紹介いたします^^

粟田洋介

ぎょろ目が特徴的なネコイラスト。トップ画像の原画作品の他、カレンダーやブローチの
販売もしております。


民族チックなデザインがとても面白く、メガネケースは一点ものなので目立てること
間違いなしです!


saki

イラストに書かれる斜め上をいった吹き出しやコメントが楽しいsakiさんの作品。
ゆるゆるとした表情と雰囲気の中にシュールさがただよい、思わずクスッと笑ってしまいます。
普段はネコ以外の動物やオリジナルキャラクターも描いているそうなので、
気になった方はチェックしてみてくださいね。



Mickey

半立体のブローチ、ネコやネコ人間の可愛らしいモチーフですが・・・


実はこんなフィギュアを作られています。
かわいい×エログロはまさに不動のジャンルになりつつありますね!
彼女の作品を見ていると新たなフェチを開拓されてしまう方もいるかも・・・?
縛って吊るされているネコ人間もいたりしますので気になる方は会場で実物を!




宮崎ひとみ

色紙いっぱいいっぱいに描かれる宮崎さんの作品。
にぎやかな上にリズミカルなイラストはとても楽しい気分させてくれます。
イエローというビタミンカラーが基調になっているのも元気を貰えるポイントかもしれません。


Hossy☆

セクシーでキュート、ビビットピンクな作品を作るほっしーさん。
今回の5人でのグループ展示は彼女が代表として行っているそうです。
小悪魔なネコのキャラクターはどこか憎めない感じがありますよね!
個人的には右上の、トラックの荷台でクマとデート(?)するイラストが好きです^^


スペース2-B、在廊される作家さんもおりますのでぜひぜひご来場ください。


■Hossy☆(ほっしー)
Twitter:https://twitter.com/thepotatoesby/

■粟田洋介(あわたようすけ)
HP:http://yosukeawata.wixsite.com/yosuke

■saki(さき)
Twitter:https://twitter.com/sakiofthedead_

■Mickey(みっきー)
Twitter:https://twitter.com/mikihico

■宮崎ひとみ(みやざきひとみ)
Twitter:https://twitter.com/snacktomiko

企画展 : にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-


開催日時:2017.01.06(金)〜 01.12(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【使用スペース:WEST 2-B】


DF STAFF ASUKA