おかだゆりな 『じゃぱんと哲学しながらものづくり』

おかだゆりな
『じゃぱんと哲学しながらものづくり』
2017.4.28 - 2017.4.30
[WEST アートポケット]

7ヶ月前のある事がきっかけで、そのときの想いを形にした
美大生おかだゆりなさんによる体感型作品展示。
「過去の自分へ送るお手紙」をコンセプトに
ガラスコップで演出された清々しい空間となっています。

「今からおよそ7か月前、2017年12月20日水曜日。
その日は私にとって衝撃の1日となりました。

皆さんにとっては普通のなんて事ない日だったのでは無いでしょうか。
しかし、私は思います。誰にでもなんて事ない日はないのではないかと。
どんなに小さな事でも、それは今の貴方を作る為に必要な事なのではないでしょうか?

私は時々過去を振り返り、そして愛しく思います。
今までの事は無駄ではなかったと。

7か月、困難に直面してもそれは私を作る1つの過程に過ぎないのだと思います。
皆さんも、時折過去を振り返り苦しみを後悔するばかりではなく、
慈しみを感じてみては如何でしょうか。


今を作るために必要な事だったのだと私は思います。」(プロフィールから引用)


スペースでは透明のガラスコップが7つ並んでいて、
左から順に7ヶ月前ポスト、6ヶ月前ポスト…と7ヶ月分のポストを表しています。

この7つのポストの前に立っている貴方は、
何か月前の自分へ手紙を投函しますか…?



さて私も早速、五か月前の自分宛てに投函してみました。


投函するとほんの一瞬、自分の過去へ届く手紙は
2〜3秒と経たずに目の前から消えてしまいました!
まるで魔法のようです。思わずキョロキョロ見てしまいました。

過去の自分へ送る言葉も水に溶け、自分の心の底に沈殿されていきます。

皆さんは過去のいつ頃の自分へ、どんなお手紙を送りたいでしょうか?
是非そのときどきの自分へとお手紙を送ってみてください。


会期中に在廊しているおかだゆりなさん。
笑顔が可愛くてたくさんのエネルギーをいただきました〜♪

今後の様々なアート関連の活動を応援しています^^ファイト〜!!





おかだゆりな

あだ名が「じゃぱん」の「おかだゆりな」です。
普段はワークショップの運営・企画を行っています。





【展示スペース:WEST アートポケット】
Staff jessie