バナーエリア

このブログを検索

こひらみき『意味はない。』

こひらみき『意味はない。』
2017.7.14 - 2017.7.24
[WEST 1-G]


「よくわからないものをたくさん飾る予定です。そう、意味はないんだよ」
というメッセージがご本人のSNSにあるのみの謎めいた展示ですが、そのような"意味のない"ものたちが一つのスペースに集まっている景色はなんだか面白く、ずっと眺めていたくなるような魅力がありました。





壁一面にディスプレイされた作品たち。サイズの小さい作品がこのように集められると不思議な魅力が感じられます。なにか微生物や植物のクローズアップのようにも見えるし、空高くから地上を見下ろしているような画にも見えます。


近寄って見てみるとまるで花びらのようにも見える繊細さも併せ持っています。
不思議なモチーフですがそれを説明するタイトルや手がかりはなく、鑑賞する人の想像力に委ねられているので、いくらでも見ていられそうです。


[WEST 1-G]の入り口のドアを閉めたところ、ドアの裏側に面白い作品たちが隠れているのを発見しました。隙間や狭間によってできる空間や連続する斑点によってできる空間を本人のバランス感覚によってうまく切り取られたような作品たち。


動物の模様や宇宙の星々、海の波紋、植物の小さな世界...
そういう面白いカタチを探してみると以外といろんなところで発見できるかもしれません。
シャツやバッグに手描きされたかわいい作品たちはどれも販売されています。
あなただけのお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪


スペース内にはスマホケースの販売も。
展示は7/24(Mon)までとなります。
ご来館お待ちしております。


Twitter:https://twitter.com/cohirano_E
Instagram:https://www.instagram.com/cohirano_e/?hl=ja
Instagram:https://www.instagram.com/cohirano_f/?hl=ja


【展示スペース:WEST 1-G】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun