バナーエリア

このブログを検索

Lilu Candles 2017.7.13 - 7.14

Lilu Candles 
2017.7.13 - 7.14
[West Art Pocket]

この独特の美しい模様が特徴的なロウソクを作ることができるアーティストは世界でたったの5人。
ブラジルに3人、日本に2人。今回展示されている及川エリアネさんはそのうちの1人!
普段からデザインフェスタのイベントにも出展されたりとキャンドルアーティストとして活躍されています♪




元々このスタイルのロウソクはヨーロッパで生まれたものらしいのですが、及川さんは母国ブラジルの友人の家でこのロウソクを初めて目にしました。その色鮮やかなロウソクの模様に魅力を感じたため、このスタイルを学び、自身でも作ってみたいと思い6年前から制作を始めました。

及川さんによると、このスタイルの名前は「 Candle Carving 」と言い、
結婚式、クリスマス、またイースターなどのお祝い時に装飾として使うことが多いようです。
及川さんは、特に結婚式のロウソクを作るのがお好きだそうです。


及川エリアネさんは現在、この伝統的なロウソクの作り方を日本に紹介するため、
オリジナルブランド「 Lilu Candles 」を立ち上げ活動されています。




展示は本日が最終日!
ヨーロッパの伝統が間近で味わえるこの機会に、
是非ぜひお越しください~♪




Instagram


【展示スペース:WEST ART POCKET】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Alison