バナーエリア

このブログを検索

帝京大学 写真部 写真展『時間』


帝京大学 写真部 写真展『時間』
2017.8.18 -  2017.8.20
[EAST 102]

帝京大学写真部有志9名による、
「時間」をコンセプトにした作品展をご紹介いたします。

「時間」(とき)とは出来事や変化を認識するための基礎的な概念です。
思い出、記憶、未来…。


今年創部51年目を迎えた帝京大学写真部。今回の展示では9名のメンバーが集まり、
それぞれが思う「時間」を捉えた写真作品が並んでいます。

部活では白黒写真の現像、定期的な講習会を行っているそうです。
どの作品も個性溢れ、それぞれのテーマも凝ったものになっています。

ほんの一部ですが、作品をご紹介します。

【招かれ停留所】山崎 巨人

ノスタルジックな雰囲気の停留所。

目の前に立っていると
タイムスリップしたような気分になりますね。

【夏祭り】神子 明日香

顔が写っていなくても、
みんなの沢山の笑顔が伝わってきます。


恋をした瞬間、
花火の打ち上がった瞬間、
未来を思う瞬間...。

それぞれの違う目線から捉えた、
日常のちょっとした瞬間が沢山拾い上げられています。


静かに止まっていた時間、
優しく流れている時間。

ここで過ごした時間はとても清々しく、
うっとりしてしまいました。

次回はどんなテーマでどんな風景が見られるのか楽しみです^^




帝京大学 写真部
http://teikyo-photo.main.jp/




【展示スペース:EAST 102】
Staff jessie