バナーエリア

このブログを検索

Material Laboratory『Material Laboratory Vol,14』

Material Laboratory『Material Laboratory Vol,14』
2017.8.18 - 2017.8.20
[WEST 1-F]


通称 マテラボ Material=材料・原料 [参加者の作品] + Laboratory=実験室 [展示空間]
得意分野をそれぞれの作家が持ち寄り一つの空間を築きあげています。
とても賑やかな、まるでおもちゃ箱のような作品展のご紹介です。




スペースへ入ろうと一歩足を踏み入れると、目にしたのはまるで「おもちゃ箱」のようなワクワクしてしまう空間。訪れた人を楽しい気持ちにさせてくれるその賑やかさは、21組もの作家さんそれぞれの作品によって彩られたもの。




ひとつひとつのブースを楽しみながらぐるぐると回って気付くのは、
やはりそのバリエーションの多さでしょう。まったく飽きる事がありません^^




写真を撮りにきているのについつい時間を忘れてしまいそうになる自分がいました^^
ここを訪れた人は皆子供の頃に帰ったような気分になるのが容易に想像がつきます。。




また、雑貨だけでなく絵画や写真作品も壁面を利用して所狭しと展示されていました。
全てが賑やかでお祭りのようでもあります!


それぞれの作家の得意分野を持ち寄った展示会は、縁日のようなワクワク感と賑やかさの中にあっても不思議と全体としてまとまっているのは「おもちゃ箱」というコンセプトが作家さん同士共通の認識としてあるからなのでしょうね。


海外からの来場者様の姿もあって(小さな子供の姿も)、
思い思いに楽しんでいかれる様子が印象に残りました♪
このワクワク感を感じられるのは世界共通なのだな〜と改めて感じました^^




マテラボ14の参加者

イケダミキ
ナガモトワークス
よろずリメイクPinzoRo
陽水
akane
幸温望
山科ゆか
ゆまくろ
Lapis Moon
ゆだ
南雲Misty
ネコの鏡屋*東京支店
村田 麻由美
かやは
みくちo
cerise
Mon cher Aromatherapy Laboratory
千草
恵華-Keka-
樹凛
I号室Project

Website:http://2001ml.web.fc2.com/ml14member.html
Twitter:https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%9C14&src=typd&lang=ja


【展示スペース:WEST 1-F】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun