バナーエリア

このブログを検索

ame『Mallow bleu』2017.9.22 - 24

ame『Mallow bleu』
2017.9.22 - 2017.9.24
[WEST 1-G]


フランス語表記の Mallow bleu(マロウブルー)
ブルー⇒パープル⇒ピンクと 色の変化を楽しめるハーブティー
フランスでは「夜明けのハーブティー」とも呼ばれている。
3色に変化するマロウブルーと3人の少女たち
前回の展示「写真展 月」から続き
今回も三日月 半月 満月と「月」のような少女を撮影
併せて展示されている詩もゆっくり読んでみてください♪



スペース内はいくつもの写真と詩によって構成された落ち着いた空間。
まるで詩集の中に入ってしまったかのような穏やかな空間となっています。
写真を眺めながら詩をゆっくりと読み返していると、さらに奥の世界に入り込んでしまいそうになります。
なんども読み返したくなるような、読んでいて気持ちのいい言葉が並びます。(以下引用)


やさしいね  あのひと
あなたにとてもやさしい
なぜだか わかる?
あなたが やさしいからなんよ
やさしさが かえってきてるんよ



膜が張っている水の中
耳を両手で覆ってみる
不思議な出来事おまじない
お守りトリップ思い出涙
言葉を交わすこともできなかった
笑顔も返してもらえずに
窓際のエスケープ
夢見がちグランマ
遠くを見つめる



窓越しに見える景色
友達と窓
思えばいつも窓から
何かを眺めていた
テレパシーを送っていた
特別な丸い窓



「Tシャツで作ってほしい...!」DMを見た一人の女の子がつぶやいた一言から生まれた一枚の洋服。Tシャツとも迷ったとのことですが、ご自身が七分丈が好きという事とこれからの季節ということを考えゆるゆるサイズの七分丈に決めたそう。雰囲気のいい洋服です♪


スペース内には物販コーナーもありました♪
ポストカードやミニブックなどなど、
お気に入りの一枚を見つけてみてくださいね^^

展示は本日が最終日となります!
是非足を運んでみてくださいね。





プロフィール
< ame(あめ) >
写真家/物書き
1993年9月12日乙女座

自由の森学園高等学校 卒業
文化服装学院スタイリストコース 卒業

カフェスタッフ 古着屋スタッフを経て
現在は学童支援員と平行して展示活動。
写真や絵手紙等の展示活動を16歳で始め
18歳からは2年に1度展示を行っている。

2017年10月号 日本カメラ社
月例フォトコンテスト WEBの部 入賞


< 活動 >
高校1~3年生 年に1、2度 グループ展
2014年 2月 20歳 デザインフェスタギャラリー原宿 グループ展 「Melan slowly」
2015年 10月 22歳 デザインフェスタギャラリー原宿 初の個展 「写真展 月」
2017年 23歳 10月号 日本カメラ社 月例フォトコンテスト WEBの部 入賞


Website:http://withamefilm.blogspot.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/amennui_912/?hl=ja


【展示スペース:WEST 1-G】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun