バナーエリア

このブログを検索

Art Lab ビケン 『Art Lab ビケン』



Art Lab ビケン
『Art Lab ビケン』
2017.10.1-2017.10.7
at WEST 1-D

有志の団体『Art Lab ビケン』によるグループ展会場はまるでアートの小部屋。
絵画を始め陶器、ステンドグラスなどあらゆる作品が一つの空間を作り上げています。






全体の様子はこんな感じ。
ステンドグラスの照明が中央に設置された陶器作品を照らし、壁面には絵画が並びます。


小野 雅史『つりがらす』

こちらももちろん作品のひとつ。
クラシカルなデザインも相まって、古いアトリエに迷い込んだかのようにスペースを演出していますね。
写真を撮ったのは日が沈んだ時間でしたが、部屋全体が暖かい光に包まれていて居心地が良いです。


上/露木 舞美『リーダーの肖像』
下/山住 直歩『Space Dream』

複数の作家が参加している展示にもかかわらず、区画を分けるでもなくナチュラルに作品が佇んでいます。展示会場というよりは、生活の中にアートが溶け込んでいるようなプレイベートな空間作り。

ぼーっと眺めるもよし、一つひとつの作品にぐっと近づいて見てみるのもよし。
肩の力を抜いて作品を鑑賞することができます。


左から 西條 夏生『白昼夢』、土居 康『4Y from A to Z』、同『海岸通り』


壁面には整然と絵画作品が並んでいます。
作品の並びも、スペース入って左側(写真参照)に抽象寄りの作品、右側に題材がはっきりとした具象の作品がレイアウトされていて、動線がよく練られている展示構成。
それによりそれぞれの作家の作風、傾向、比較などが分かりやすく、より深く作品を楽しむことができると思います。


展示は10/7(土)まで開催です。
ぜひゆっくり、アートのある空間を堪能してください。


【 展示スペース : WEST 1-D 】