バナーエリア

このブログを検索

ZZ ZZZ/アレジゴク 『アレジゴク ゲームス ダイレクト2017』 2017.12.22 - 2017.12.24


ZZ ZZZ/アレジゴク 『アレジゴク ゲームス ダイレクト2017』
WEST2-A
2017.12.22 - 2017.12.24


フリーゲームを制作するZZ ZZZ(ズズ ズズズ)さんによる、2017年制作の
フリーゲーム披露会!スペース内で実際にゲームを体験することもできます。


ゲーム制作を今年から始めたというZZ ZZZさん。
独学で始めたそうで、アクションからRPG、パズルなどなどジャンルも様々。
ゲームは制作するための専用アプリがあるそうですが、とはいえスペース内でだけでも
7つのゲームが紹介されており、バリエーションの豊富さに驚きます。

スペース内でQRコードを読み込むことで、PCでもスマートフォンでも気軽に
トライできるのが魅力です。


素朴なタイトルがかわいいゲーム「いしころ」


 こちらは新作とのことで、スペース内に設置されたノートパソコンから
実際に挑戦することができます。

私もちょっとだけ試させてもらいました。
プレゼントをおうちに届けにいくという誰でもすぐにできるゲームで、ステージが上がるごとに届けるまでのみちのりが複雑になっていくというもの。
ゲームのおもしろさももちろんですが、ご本人が楽しんで制作されているのが
伝わってくるのも醍醐味のひとつ。
時間を忘れて没頭しちゃいますよ・・・!

展示は本日までとなりますが、各ゲームやZZ ZZZさんのイラストはサイトからも
確認することができます!
フリーゲームばかりなので、ぜひダウンロードしてみてくださいね^^

http://arezigoku.xxxxxxxx.jp/


 

【展示スペース:2-A】

DF STAFF ASUKA