バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展7」 WEST : 1-G スペース紹介

やまなかようこ×羊堂×Atelier168
2018.1.5 - 2018.1.11
[WEST 1-G]


新年あけましておめでとうございます!
いよいよ始まりました『にゃんこ展7』〜〜!!

さっそくですが作家さんのご紹介をしていきたいと思います。
[WEST 1-G]では3組の出展者さんが共同で出展!
猫愛たっぷりな空間をご堪能ください〜♪





スペース入口付近は<やまなかようこ>さんの展示エリア。
テキスタイルの勉強をされたバックボーンをお持ちのイラストレーターさんです♪
猫愛をたっぷり感じることができるイラストレーションがポストカードや切手に閉じこめられています。一枚一枚見ていくのが非常に楽しくなる作品ばかり^^是非手に取ってご覧ください〜♪


切手は実際に使うことができます。ポストカードと併せて買って、お年賀や寒中見舞いなどなど、アナログなお手紙の楽しみが広がります♪「ねこの春夏秋冬」と題された切手は季節毎のイラストが楽しめます。とってもかわいいですよ〜♪



こちらは<Atelier168>の彩葉さんの展示エリア。
主な展示品は「大えび天」や「チョウチンアンコウ」といったユニークなモチーフの"ねこおもちゃ"たち。


それぞれこのように"ねこのおもちゃ"としてお使い頂けます♪
どれも美味しそうな、いかにも猫が泥棒しそうなアイテムばかり。
思わずおうちのにゃんこにプレゼントしたくなりますね♪
大えび天やチョウチンアンコウはとってもインパクトがありましたw


<羊堂>さんの展示エリアにはトートバッグやTシャツ等が並びます。
こちらは手刷りのシルクスクリーンによって制作されたものです。
こちらは8つの版を使って印刷をしているため色数豊富、手作りの版を使用しているので一点一点色の重なり具合等微妙に異なっており、そういったところもハンドメイドならではで味があって可愛いですね♪


他にもたくさんのアイテムが並んでいます。
サンプルもありますので実際に手に取ってご覧頂けますよ♪

3人それぞれの感性が合わさり楽しく賑やかなにゃんこ展スペース♪
まだまだご紹介できなかった作品がたくさんあります!
続きは是非直接足を運んでみて下さいね〜〜♪♪




プロフィール

やまなかようこ・羊堂(ジタン)・Atelier168(彩葉)
今年も3人のコラボで、ねこだらけのたのしい空間をつくります。

<やまなかようこ>
イラスト描き、ねこ大すき。
ねえこという名の猫と暮らしています。
長い間テキスタイルデザインをやってきました。
https://twitter.com/necotoyoko

<羊堂 ジタン>
出来る範囲を手作りでと、手刷りシルクスクリーンを中心に
バッグやブックカバー、エコバック、Tシャツ等作っています。
一個一個風合いの違いを楽しんでいただければ。
https://twitter.com/Sheep_jitan

<Atelier168 彩葉>
じょうぶで長く遊べて、人も猫も楽しくなれるような
変なサカナの形の猫用玩具を、ひとつひとつ手作りしています。
普段はクロスステッチ刺繍のデザインなどを手がけている
手芸デザイナーです。
https://twitter.com/atelier168


企画展 : にゃんこ展7 -MEOW EXHIBITION 7-


開催日時:2018.01.05(金)〜 01.11(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【展示スペース:WEST 1-G】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿

Staff Jun