バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展7」 WEST : 2-C スペース紹介

CHOCOKUMARON & ValueCircus & OneOctave

2018.1.5 - 2018.1.11
space : WEST 2-C


ものづくりへのこだわりが感じられる3人の作家さんたちによるグループ展が
WEST館2階2-Cスペースで開催中!
バッグ、アクセサリー、レザー小物...and more!
もちろんどれもにゃんこアイテムですよ〜♪



スペース内でみんなの目に留まるに違いないこちらの作品は、CHOCOKUMARONさんによるもの。
ねこの着せ替え人形!とは、あるようでなかなかお目にかかれないアイテムです!
CHOCOKUMARONさんは「自分があったらいいなと思うアイテム」ということを考えながら制作されているそう。
あなたも「私もこういうの欲しかった!」と共感するアイテムがきっとあるはずです。



こちらはOneOctaveさんの作品。レザー小物を中心に出品されています。
OneOctaveさんとCHOCOKUMARONさんは、デザインフェスタ出展時に隣同士のブースになったのが最初の出会いだそう!
お互いのものづくりに共鳴し、今回CHOCOKUMARONさんが出展のお声がけをされたそうです♪



レザーグッズは、どれもしっかりとした造り。長く愛用できそうです!
レザーに押されたにゃんこのスタンプがおしゃれです♪



こちらはValueCircusさんの出品作品♪
レジンや粘土で制作したアクセサリーが中心となっています。
ValueCircusさんは、CHOCOKUMARONさんと百貨店での出展で意気投合したのが今回の共同出展のきっかけだったそう。
個人的に大注目なのは、ヘアクリップやブローチとしても使える「焼きたての猫パイクリップ」!
にゃんこの可愛さとおいしそうなパイの魅力が見事に合体したアイテムですよ!
ぜひチェックしてみてくださいね♪


お互いの制作する作品に共鳴する作家さん同士、それぞれ制作するものは違えど、どこか統一感さえ感じるような展示空間となっています。
こだわって制作されたにゃんこアイテムの数々、お見逃しなく♪



出展作家

CHOCOKUMARON・・・3匹の猫をモチーフにしたBAG・小物・雑貨を製作
web: http://chocokumaron.wixsite.com/home-ok

ValueCircus・・・レジンと粘土でアクセサリーを製作
twitter@juriism

OneOctave・・・革を染めたり、オリジナルスタンプを押したレザー小物を製作
Facebook



企画展 : にゃんこ展7 -MEOW EXHIBITION 7-


開催日時:2018.01.05(金)〜 01.11(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【展示スペース:WEST 2-C】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
staff shimada