北里大学写真部OBOG会 『北里大学写真部OBOG展』 2018.1.22 - 2018.1.28

北里大学写真部OBOG会 『北里大学写真部OBOG展』
WEST 2-A
2018.1.22 -  2018.1.28


昨年に発足されたという同大学写真部ののOBOG会。学部や卒業年数も様々な
メンバーによる、存在感溢れる作品が展示されています。記念すべき第1回目となる
展示をご紹介します。



在学中のように活発に活動出来なくなったことから、卒業生たちにより卒業後も部員や
在校生との繋がりがつくれる場所として発足されたという北里大学写真部OBOG展。
今回は9人のメンバーが集まっての展示となりました。

獣医学部、医療衛生学部、海洋生命科学部など学部の専門は様々。
創作に専攻する学問分野の垣根などありませんが、完全に文化学部出身の
私としては普段聞き慣れない学部名になんだかちょっとテンションが上がりました。

写真のスタイルも様々で、フィルムの方もいればデジタルの方、またキャンバスへの
印刷など味わいある表現をされている方もおり、個性豊かで見応えのある
展示となっています。
丁度のれんを上げてある位置にすわるふたり。焼き肉デートでしょうか。
何気ない場面なのですが、微笑ましい一枚です。


キャンバスにプリントされた写真はノスタルジックで味のある風合いが素敵です。


『まほろばの記憶』というタイトルのこちら。
様々な場所のスペースが規則的に展示され、撮影者の場所への思い入れがこちらまで
伝わってきそうです。

割れの線が合成のように見えるちょっと不思議な写真。
どういった状況の写真なのでしょうか。。。この状況に至るまでの背景がとても
気になってしまいます!

全ての作品のご紹介はできませんが、一枚一枚存在感のある作品ばかりが
集結しておりますので、この機会をお見逃しなく。

展示は1/28(日)まで。ご来館お待ちしております。

【使用スペース:WEST1-B】