バナーエリア

このブログを検索

企画展「にゃんこ展7」 EAST : ART PIECE 「黒」「白」「E-13」〜「E-19」スペース紹介

にゃんこ展72018.1.5 - 2018.1.11
[EAST ART PIECE]

「黒」伊藤彩恵子
「白」ぴかでり
「13」チーズサム
「14」キヨカズサオリ
「15」なまいキッズ
「16」mo=ka
「17」とも。
「18,19」みぃちゃん


猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会 「にゃんこ展7 -MEOW EXHIBITION7-」 1年で1番ネコにまみれる1週間。

今回は、EAST館のART PIECE「黒」「白」「E-13」〜「E-19」 計9ブースのにゃんこ作家様をご紹介します!!


「黒」伊藤彩恵子



イラストレーターの伊藤彩恵子さん。
書籍装画や挿絵、WEB連載カット等、明るくカラフルな水彩とアクリルガッシュを中心に制作しています。


個人的に好きな一枚はこちら。水彩で描かれた、穏やかで優しい空気が漂う「本と時間の花とネコ」です。
余白のバランスもいい感じですね。
 

果物やスイーツなどの食べ物と猫をモチーフにしたポストカードは
二枚セットで300円というお手頃な価格で販売されています。
新年祝いのちょっとしたメッセージカードとしてもぴったりですね〜♪

出展内容:絵画,イラスト,雑貨

プロフィール
東京都在住の画家/イラストレーター。書籍装画や挿絵、WEB連載カット等、明るくカラフルな水彩とアクリルガッシュ中心に制作しています。
活動内容
「部屋に飾りたいお気に入りの一枚」「きっかけになる絵」を目指して制作しています。
【今後の展示予定】
2/16(金)切手の博物館(目白)にてOtegamiフリマ出展
2/27(火)~3/4(土)グループ展(銀座)出展
3/5(月)~3/10(土)COFFEE&GALLERYゑいじう(四谷三丁目)にて個展
最新情報はTwitter(@ito_saeko)にて
展示コンセプト
小さいサイズの原画中心に、ポストカード、カレンダー、紙雑貨などたくさん連れて行く予定です。
にゃんこ展1から5までWESTのアートピースで出展していましたが、今回初めてEASTでの展示です。EASTアートピース黒にて開催する「えはがきや展」、是非是非ご覧ください(=ΦωΦ=)

URL
http://ehagakiya.houkou-onchi.com/







「白」ぴかでり


イラストレーターのぴかでりさんによる、猫をモチーフにした、色鉛筆で描かれた甘くて暖かく、優しい世界観が広がっています。

こちらは「街のホットケーキ屋さん」をタイトルにした作品です。
外から店内を覗いているような窓が付いている額の中にはウェイターに扮した猫さんがかわいくホットケーキを提供してくれている様子が描かれています。


個人的に一番お気に入りなのがこちら!
可愛い動物達が集まり、いろんな味の味噌汁の「みそしーる」ステッカーです。ツボでした(笑)。


パンケーキ、ドーナッツなど様々なスイーツと猫をモチーフにした原画作品のほか、
缶バッチやキーホルダーなどの可愛い雑貨グッズも絶賛販売中!
是非癒されに来て下さい^^

URL
http://pkdr909.tumblr.com/



「13」チーズサム


イラストレーターのチーズサムさんによる、
和と融合した猫のイラスト作品が並んでいます。
着物を着て擬人化された猫達が集まっていて、新年の賑わう雰囲気が伝わってきますね^^


七福神をモチーフにした猫たちはいい年になるように祈ってくれそうです♥


ステッカーやハンカチなどのオリジナルグッズが盛り沢山!
ぜひゆっくり好きな作品を見つけに来てくださいね〜♪

「14」キヨカズサオリ




羊毛フェルトで猫を製作しているキヨカズサオリさん。
今回のにゃんこ展では、コットンパールの猫ピアスがメインに展示販売されています。
軽くてシンプルなデザインで可愛い〜♪



コットンパールの上に猫の横顔があしらってあります♡
銀と金2色がありますよ^^


※こちらの羊毛フェルト作品は非売品です。

ごろんと横になり、お腹をみせて手招きしている猫の姿は生き生きとしていて本物のようです。
ぷにぷにの肉球がたまりません!!



「15」なまいキッズ



ちょっと不思議で、ゆるくてかわいいキャラクターを描いている
グラフィックデザイナーのなまいキッズさん。


にゃんこ展ということで、猫をモチーフにしたキャラクター「つばさねこ」のキーホルダー、ステッカーなどのかわいいグッズが販売されています。
つばさねこの靴下もありますよ〜ぜひ見に来てくださいね^^

URL
http://namaikids.com/



「16」mo=ka


mo=kaさんによる、「ゆる きも かわいい」をコンセプトにした
オリジナルキャラクターの作品、グッズを展示販売中!

ネイルの妖精「KIMO-USA」、とぶねこ「MOYASHI」、MOYASHIの飼い主「かみし」、
ねこくらげ「migii」の4キャラクターがメインでそうです。

どのキャラクターもちょっと不思議でユーモラスな表情をしていて思わず近づいてみてしまいます。


今年も不機嫌な顔のとぶねこMOYASHIが年明けの企画展にゃんこ展にて登場しています。

色のバリエーションもあって、選ぶ楽しむこともできますね。
ぜひ好きなキャラクターを見つけにきてくださいにゃー(ΦωΦ)

URL
https://suzuri.jp/Art_mo_ka

 

「17」とも。


優しく絵本のような世界を描いているお絵かき創作人とも。さん。
小さな空間の中で数々の猫の原画作品が展示されています。
カラフルな配色でハッピーなパワーが伝わってきますね。


「シンプル」なこと、「カラフル」なこと、そして「笑顔」の3つのコンセプトで描かれた原画作品をぜひお近くでご鑑賞ください。



「18,19」みぃちゃん


「あ、みぃちゃんだ!」
猫グッズ好きの人や猫作家さんたちをはじめ、知る人ぞ知るヒト(ネコ)みぃちゃん!
今回のにゃんこ展にもみぃちゃんが参加していただきました〜

「初写真集にしてオールヌード!!!」も絶賛販売中!


みぃちゃんの据わってる目が印象的でかわいい^^


みぃちゃんのバッジが入った「みぃくじ」。
どんな姿のみぃちゃんと出会えるのかぜひ試してみてください^^




企画展 : にゃんこ展7 -MEOW EXHIBITION 7-


開催日時:2018.01.05(金)〜 01.11(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料


【展示スペース:EAST ART PIECE】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿