バナーエリア

このブログを検索

illus-T(イラスティ) 『illus-T展示会』 [Wアートポケット:7/7]

今日のみの、illus-Tの展示です。


アキバ系のカルチャーが好きだったという小泉さんが、作家さんに声をかけてTシャツを作り、ネットショップで販売を初めて一年が経ちました。

すべてオリジナルのイラストで、一人ひとり小泉さんが声をかけた作家さんのものだそうです。「流行りの絵ではなくて、その作家自身が見えるようなオリジナリティーの高いイラストを選んでいる」と小泉さんは語っていました。

こちらはひらのまさのりさんの絵をTシャツにしたものです。
http://piyotycho.blogspot.jp/

お手伝いとして来館していたひらのさんは、自分のTシャツを着ていました!
小泉さんは「アキバ系といってまず思い浮かべるような萌え系の絵」よりも、普段着やすいTシャツを目指しているとも話していたのですが、これならデザイン性が高くて着やすいですね!


ひらのさんの絵がところどころに飾られています。


小泉さんのこの先の野望は、「illus-Tをアキバのグラニフに!」だそうです。即売会やイベントなどでillus-Tを見かけることはあるけれど、普通に街で見かけるくらいにしたいそう。また、人と人の繋がりを大切にしているので、「店舗を持って直接売りたい」とも語っていました。

そのうちillus-Tを街で見かけるのを、楽しみに待っています!


また、Tシャツを着て写真を撮らせてくれる被写体を募集中だそうです!ご興味がある方は是非連絡を!

http://www.illus-t.com/

DF STAFF KOZUE