バナーエリア

このブログを検索

おつまみ準備室 [2-E:10/6-10/8]

前回は小川さんがお休みで「おつまみ準備室(仮)」でしたが、今回はフルメンバー揃いました!

今回のDMは写真がしじまさん、文章(長いけど展示タイトルです)が小川さんだとか。「小川さんてこういう引き出しもあるんですね」というと、しじまさんが「小川さんは童貞こじらせ系ですね」とのこと。他のメンバーについても聞いてみると「葛城さんは中二病こじらせてますね。私ですか?この前ついにゲスいって言われました」。とんだ三人です! これは惨事が起こっているに違いない。


 部屋の外には水色のマスキングテープ。
思わず立ち止まって前方を見ると、スペースの中には視力検査表。1.5まで見える、よし!

 入ってすぐ左にある、ピンクの付箋が気になります。

 !?
敢ての自虐ネタ!

右奥のインスタレーションは葛城霧彦さんのもの。



食べたお菓子やパンなどの包装まで展示の一部になっていきます。搬出時がインスタレーションの最終形態ですね。

最奥のビニールカーテンには、スク水・猫耳少女のイラストと共に「中に入ってみてね」の張り紙。意を決して入ってみれば、期待を裏切らないものが見れますよ。

 小さな画像を引き延ばした為か、モザイクがかったセーラー少女の破壊力!

イラストの下には肉まんの包装紙が留められています。
この先ずっと中二病をこじらせたまま、ひた走ってくれそうな勢いがあります。
http://001-002-003.tumblr.com/


お次ぎは小川唯子さん

しじまさんによれば「作品が間に合わなかったので、福笑いしてました」
福笑いという発想に至るのが尋常じゃない!


しじまさん
 ライブペイント中です!

あとは、付箋!
「キノコ」から始まって、連想したことをどんどん書いていったそうです。

 「フィギアのスカートを毎回のぞいて、パンツが柄アリだとテンション上がる。」
「縞パンはテンション上がりましたね」と詳細も語ってくれました。





 なんで「キノコ」から連想を始めたのかと言うと、
そうなんです、この展示会は「実はキノコがテーマです。」
もうドアから外に出る、ぎりぎりにそっと貼ってありました。

DF STAFF KOZUE