バナーエリア

このブログを検索

ショプノゴール


バングラディシュ。
アジアで最も最貧国。

何もかも忘れ、その地へ足を踏み入れたのが全ての始まりだった。

貧困と幸福度は比例しない。
エネルギーに満ちたバングラディシュの女性たちに心を打たれ、
アジアというフィールドで女性が活躍できる場を作れれば・・・


そう思って作ったのが、この “手帳” 。

現地の職人と、現地の素材で作り上げた100%ハンドメイドの本革。
手帳は、所持者が自身を管理する大切なツールです。
女性のため、だけではなく全ての夢を持つ方へ。

こだわりの手帳をご紹介致します。


カバーの素材は牛革。
しっかりと厚みのある、使えば使うほど経年変化が楽しめそうな革です。
やはり長く使うものは良いものを選びたいですね。


カバーの中身もただの手帳ではありません。
細部まで作り手の愛で溢れています。
月間毎に、沢山の人たちが夢などを言葉で描いた挿絵が。

言葉通り、夢が詰まっています。

後半部にはエアメールの送り方や、
海外旅行に行く際のワクチン摂取のことなど、
興味深い豆知識の表記が。

紆余曲折を経て、今の形になりました。
その期間、実に1年半、相当現地の方とデザインを練って考えられたそうです。

少しでも多くの方にこのことを紹介したいと思います。
バングラディシュと日本を繋ぐ、架け橋になれば・・・

ショプノゴールのHPはこちらです。

是非チェックして下さい。

--- けんや ---