バナーエリア

このブログを検索

ぽにもにゅ展 3




Halloweenを中心に1年を過ごす[ponico]と[monyura]。

二人の創作が合体した、クリエイティブユニット。

ファッション、イラスト、雑貨の垣根なく制作。
時々展示したり、時々販売したり、時々仮装したり。







ポニコさんとモニュラさんはとっても仲良しなご友人同士。
高校生のときからの友達で、社会人になった今でも一緒に創作活動を続けています。

もともと高校の美術部で一緒だったお二人ですが
本格的な創作のきっかけは、川崎で毎年行われている大きなハロウィンイベント。
そこで変装して参加したポニコさんとモニュラさんは
モンスターなどをテーマとした作品作りに取り組むことになります。


驚くことに、お二人は特に作品作りの打ち合わせは行わないそうです。
大まかなテーマだけ決め、各々自由に創作活動をしています。

なのに、不思議とお二人の作品は氷と氷が溶けて水になるように違和感もなくひとつになる。



どちらがポニコさんの作品か、どちらがモニュラさんの作品か
失礼ながら見分けるのに時間がかかりました。
それくらいお二人の作品には共通する部分があるように感じます。


個人的にお気に入りの一点です。
どこかゆるい感じのモンスターの中に一体だけゆるさを感じさせないモンスター。
うーん、、、欲しい。


ファッション、イラスト、雑貨などなど
幅広い作品を手掛けるお二人の可能性は年々広がっています。





--- けんや ---