バナーエリア

このブログを検索

理想のマステ展


さがおうじさんによる “ 理想のマステ展 ” はじまりました。

WEST 1-G
2013.9.22 - 2013.9.28

アーティストとコラボレーションする 架空のマスキングテープ制作会社 ArtistMaskingTape社 を設立。

今回の展示はその ArtistMaskingTape社 による新作マスキングテープの発表会。



ご覧の通り、作家さんの作品がそのままマスキングテープの柄になっています。

何故この展示会を開いたのか、さがおうじさんに聞いてみました。
マスキングテープが好きで、コレクションと言ってもいいほどにご自宅にあるんだそうです。
その数、実に数百にのぼるのだとか。

近年、確かに柄物のマスキングテープが多くなってきました。
カワイイデザインのマスキングテープは確かに多いけど、でも、
もっと気軽に作家さんの思いのままにデザインすることが出来れば…。

そんな思いから、こうして架空の会社を作って展示をするに至ったのです。


今回の展示会を行うために、
マスキングテープに関して調べごとをするため岡山県まで足を運んだり、
展示会に自らが乗り込んだりもしたそうです。

確かに、そうでもしなければここまで綿密に会場をセットすることは出来そうにありません。
現に、お客様の中で架空のマスキングテープを購入するがため
カウンターまで持ってこられた方がいらっしゃいました。

それも仕方がありません。
それほど本物に近い ArtistMaskingTape社 による新作マスキングテープの発表会なのです。


もちろんマスキングテープだけではなく、
実際に作家さんの作品を購入することも可能です。

これがまた選りすぐりの雑貨で、思わず手に取って見てしまいますよ。


こちらはオリジナル名刺ケースです。
今回集まったマスキングテープがずらりと並んでいます。


気になった作家さんのマスキングテープが買えないからと言って落ち込むことはありません。
ポストカードの販売も充実しています♪


想のマステ展は9月28日迄。
是非お越しください。



--- chida ---