バナーエリア

このブログを検索

キナリヤ 原宿支店



1-Cでは、キナリヤ 原宿支店さんの展示開催中です。

今回は親子3人の作品が展示されています。

それでは、木工彫刻家の斎藤誠さんから。







一つの丸太から丁寧に彫りこまれ
木片から壮大なファンタジーの世界が創られています。
ひとつひとつ細かく表情も彫られており、
妖精の後ろはどうやって彫ったんんだろう?と不思議に思います。
制作期間は1年ほどかかるそうです。
写真ではなく間近でじっくりと見て欲しいです。







こちらはクロはるさんの作品。

アナログイラストでひたすらウサギを描くのが好きだそうで、
絵本から飛び出したようなかわいいウサギはもちろん、
おちゃめな子やちょっとグロい子もいます。
実際にウサギを飼っているからなのでしょうか。
どのウサギにも愛情を感じます。





こちらは斎藤 萌さんの作品。
太ったばい菌が所せましと描かれています。
ばい菌ですが、ゆるーい感じで動きはのそのそと
"Hello"なんて言っていて、
のんきでとってもかわいい奴です。

3人の親子で展示するなんてとても素敵です。
お家ではお父さんの木工を削る音が響いている中、
娘さんたちはもくもくと絵を描いていそうです。

木工彫刻とイラストそして親子の共演を
どうぞお楽しみください。